3月8日、上野松坂屋・屋上遊園地

d-chiba2014-03-31

骨肉ビール・相方の齋藤が5年ほど勤めて店長になっていた、上野松坂屋デパート屋上遊園地
今年3月11日付けで閉園するという。また嫌な日付だなぁ。
その直前の3月8日(土)の屋上遊園地イベントの中で、骨肉ビールライブをさせてもらう事になった。
閉園が決まりそうな頃から、齋藤は屋上遊園曲を3曲作った。骨肉ビール初音源としてその3曲をCD化した(トップ写真、¥500)。
まさに御当地で演る、最後に。PAは有るとの事なので、俺は馴染みのライブハウスに無理言って、ベースアンプをペンギンハウスから、ハイハットをReefから借り、レンタカーで昼に上野松坂屋へ。
着いた屋上遊園地は驚きの賑わいだった。
脇のステージで、ゆるキャラ&ヒーローショー開催。あらためて人気に驚いた。このショー後半の夕暮れ時に骨肉ビール。
女性子供中心の客層。怖がられるかな?と思ったが、相方で店長齋藤の愛されキャラを確認し、俺は暴れキャラに徹することに。東京ど真ん中で、落日と、鳥の群れが印象的だったなぁ。
ライブレポと写真は、弾き叫び仲間の稼働中マキが日記で書いてくれたのでご覧あれ。
http://mackyblog32.blog40.fc2.com/blog-entry-506.html

いずれ動画もUP出来るかな? いろいろ規制があって(^_^;)そんな中、骨肉ライブを捻じ込んでくれた関係者皆様に感謝!音的苦情来たがギリギリ、ライブ直後だった。

終わって、お客さんも帰り、夜8時。撤収作業は切ないものがあった。
必要な優しい空間だよなぁ。無くなると決まって分かるのが悔しい、俺らその繰り返しだろうか・・・

チバ大三ライブ予定はこちら
http://8614.teacup.com/daizo/bbs/582