『遠藤ミチロウ×チバ大三 2マンライブ』終了

d-chiba2016-05-01

4/29学芸大学APIA40、満員の御来場ありがとう!
いつも始める時はブルブル震えるが、今回は格別に怖かったー
俺の今年前半のシメ的でもあるし、ミチロウさんと2マンは2年前の三陸以来。
2年間の活動を問われている気がした。
 
開演前はミチロウさんとお互い楽屋で準備しながら、
体調について兄弟についてラブソングについて血液について等々、話させてもらった。
ブルブルを隠しながら(^_^;)
 
《チバ大三演目》
オープニング〜野良牛の冒険パレード編
 
1.野良牛の冒険
2.ボルトとナット
3.兄チャン
4.アピアママ
 
5.猿サバ
6.サバ道
7.戦争は知らない
8.パープルゾーン
9.バカバッカ
 
約1時間。前半はアコギ(マイク録り)、後半はいつものエレキで。
どっちと決められないから、両方やれば良いべな。

 
 
そしてミチロウさん。脳内戦争的な歌達が生々しさを増して、溢れ出したら止まらない。
 
アンコールで『三陸の幻想』を御一緒させてもらった。
ミチロウさんが歌とジャンベ、俺がエレキとコーラス。
ギターで参加させてもらうのは初めてで、念願ではあったが、これまた本番までブルブルだったー。なんせ沢山の強力なギタリストとやっている人、それを観ているお客さんばかり。
チバらしいエレキ(ファズ、ディレイ)感を思いっきり弾かせてもらった。

おおむね好評でホッとした。
終わってやっと酒が飲めたー。
 
終わって、また三陸でやろう、とか、今度はお互いバンドでやろうか、と言ってもらい。 
  
今日から2016中盤へ、弾みついたぞー
まだDVD観ると震えるが(^_^;)

5月からのチバライブはこちら↓
http://8614.teacup.com/daizo/bbs/639