日記復活

d-chiba2017-05-05

FBで日記的な事を書いていたので、こちらはサボっていたが。
昨日「FBは見ないのでブログ書いて!」とリクエストを貰ったので。面倒がらず続けよう。ほぼFBと同内容ですが。
 
昨日は初めての埼玉ライブ。
昼から夜中まで、埼玉北上尾t's pal、村男企画『名刺代わり』に初参加。

トップで熱唱する村男。 
全24組、一組20分で9時間。さすが村男セレクト演者は皆おもしろかったが、長かった〜。

一服できる場所、ライブから休める場所は店外駐車場だけ。
なら休憩時間2回くらい欲しいやな。

それでもギリギリまで大勢に演ってもらおうという村男の天然狂気な熱量が一番響いた一日だったな。
 
時々一服しつつ全員の発表に触れた。
こうなると各歌がどうギターがどうより、各演者の時間への意識やイベント全体への意識の違いが、興味深かった。
 
アミダで17番目になった俺は、既にだいぶ押している中で持ち時間ギチギチに演った。
が、いきなりギタートラブルで急遽完全ナマ音に変更。
忙しさ全開のライブになった。
最年長かもだが一番ガキっぽかったかも(^o^;)
《チバ演目》
●トランプが就任した日
●野良牛の冒険
●キムチの鞭
●サバ道
 
名刺は渡せば良いんじゃなく、貰ってくれる状況や空気を作る事を大事にする人も居た。
ダラダラ押した人も居たが。
 
イベント22時30分終了、すぐ何人かで終電へ向かう。
そのバタバタ感も、このイベントらしさか?
そして今日は村男君から熱い長文メールが何通も。
たぶん他の出演者にも送っているだろう、凄い村男熱量は続く(笑)


ラスト写真、久々に共演した赤塚テレビ君と、悪いオッサンテーマで。
でも中では年長な俺らが相当ガキっぽかったなー。
 
 
今月東京ライブはあと2本!
また埼玉でも演りたいぞー



★5/11(木)東京荻窪club Doctor
http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor.html
店企画『荻窪ロック笑(show)』
【開場】19:30  【開演】20:00
【前売(予約)】¥2000 【当日】¥2300 (共に+1D)
【出演順】
●眼球 ●西岡竜二 ●チバ大三(21:10頃〜) ●つるかめ兄弟  

※イベント的にバカ曲中心に、新曲間に合うか?

 
 
★5/15(月)東京三軒茶屋Heaven's door
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/
愚弁企画『地下室ノ表現者たちVol.17』
【開場】18:30 【開演】19:00
【予約】¥2000 【当日】¥2500 (共に1ドリンク別)
【出演順】
●砂智子 ●田中眞紀子 ●サヴァン道(20:20頃〜) ●愚弁 ●火取ゆき+石塚俊明

※他での表記はチバ×浅野になったりしてますが。4人バンド・サヴァン道で演ります
 
 
 
《高橋小一と行く春の北海道ツアー》

★5/25(木)札幌161倉庫

★5/26(金)本別町ソウルペッパー

★5/27(土)釧路Veiledcafe

★5/28(日)北見・夕焼けまつり