10月27日、群馬赤城山・虫の音

d-chiba2012-11-03

俺と群馬のアンダーソンの共同企画、今年で4度目。
赤城山の中腹のお店・虫の音で、群馬と東京のシンガー交流イベントとして緩く始めたつもりが、内容はいざ始めてみるとライブ超マジな連中が集うので、火花散りまくり。今年は・・・
《出演》1、アライコウジ 2、桜井心(東京)3、田中眞紀子(東京)4、田村鉄火(栃木)5、片山 翔 6、我謝壱美 7、Ikasama宗教(宮城)8、高橋小一 (神奈川)9、並木一欣(埼玉)10、チバ大三 (東京) 11、鬼平(秋田)12、ベルノースサウザンハウス(飛入)13、れ檸も檬ん 14、マチ 15、kuku 16、川上テルヒサ(東京)17、アンダーソン 18、MATCHBOX+ 19、青木研治(東京)20、JETヒロシ(東京) 21、根岸しげやす(打ち上げ中に飛入)
※表記無しは群馬

誰がどうとか書くのは大変なので・・・(笑)。左写真はトリのJETヒロシ(撮影・アンダーソン)だけ触れるか。
写真を撮っている側が座敷になっていて、こっちに人が集まっていたりする。これだけの出演人数の順番は恒例のアミダで決めるのだが、初参加のヒロシがトリに決まり、毎年のアミダ魔法というか、JETヒロシを誘った俺は絶対盛り上がるとニヤニヤしていた。本人は本番までやたら緊張していたようだが、予想以上。
終わって話は尽きず、音楽から今の日本の話へ。俺は最終組、朝6時半まで(笑)。
翌朝10時過ぎに起き(^_^;)。
約束通り店に残っている10人ほど車3台で、紅葉見物がてら赤城山上部の大沼に行こうと、山道を登っていく。と、どんどん紅葉が綺麗になるが、同時にだんだん霧が濃くなり。
大沼に着いた頃にはほぼ真っ白、これだけ深い霧に包まれるのは何年ぶりか。写真、桟橋の先端に居るのが俺ら(撮影・Ikasama宗教)。

大沼から赤城山中腹へ降り、赤城神社へ。
幽玄な、山の神が居そうだ。樹齢数百年の杉が何本もそびえ立つ。
鯉と岩魚が共存する池にも驚いた。
記念撮影(トップ。撮影・アンダーソン)笑。赤木神社で解散。
俺は青木研治と高橋小一とJETヒロシと車相乗りで東京へ。みな感慨でボーっとしていた感じだ。

さぁ来年はどうなるか?
以下にライブのレポあり。
出演・マッチボックス+・ブログ http://green.ap.teacup.com/mattibako/790.html
主宰・アンダーソン・ブログ http://blog.goo.ne.jp/sushi_1969