『チバンゲリオン』 終了

d-chiba2011-01-11

TVドラマ「江古田ちゃん」を偶然見た。
いや〜数年前の俺の江古田生活とちょっとかぶるね。夏はわりと全裸だったし。
鳥居みゆき応援してるぞ。


で、
1月10日。寒いが晴天。

昼過ぎに会場近く都立大学駅のスタジオで仙台組でリハ。
そして会場に車2台で移動しようとした矢先。
先導の俺がカーナビの通りに右折した先に交番が。「ピピー!!右折禁止!!」
カーナビにだまされた・・・罰金&減点。
機械を急に信用できなくなってきた。これからライブだってのに。

とにかく会場APIA40に、16時前に到着。
ギリギリ到着のホンダリョウ(血刃了)と斉藤睦(骨肉ビール)も、
二人は一部SEと映像製作担当だったが、
「PCの不具合で危なかった」と。
ますます機械怖い・・・
いやいや、気を取り直してリハをしっかりやらねば!

APIAのグランドピアノ大移動から始まり、
全10パターンの組み合わせのリハ&映像等チェック。
リハも大変さを覚悟して段取りを練っていったつもりだったが、
結局開場を5分遅らせてしまい。
ちょっと悔しかったが。


開演は予定通り19時ジャスト。
今回のイベントの裏テーマの一つとして、
「限られた時間と空間を、どれだけ有効に使えるか?」というのがあった。
のんびり、ゆったり、なイベントの良さもあるだろう。
でも俺的にはこうなっちゃうんだな。
いつ死ぬか分からねぇし。

俺を機軸として皆が活きるギリギリの組み合わせと流れの可能性、を描きたかった。
そんな超濃密なイベント。中身は・・・

【出演順】

?チバチバイトウ
テーマ“鳴らない、電話”
伊藤文恵+千葉博之+チバ大三。即興舞踏楽団。大三以外はfrom仙台。


?チバ大三+千葉博之(写真)
テーマ“チバ、襲来”
演目
「ドラゴンへの道・チバンゲリオン編+右折禁止編」


〜骨肉ビール映像〜

?骨肉ビール
チバ大三×斉藤睦
テーマ“男の戦い”
演目
「出発淫行」
「ゴリゴリ惑星」
「ウタダ節」
「帰ってきた斉藤」
「ヘソの下ロック」


?斉藤睦+田中眞紀子(ピアノ&コーラス)
テーマ“マグマダイバー”
演目
「風呂場から海へ」


〜休憩10分〜

?伊藤文恵(ダンス)+ホンダリョウ(SE&コントラバス&ドラム)
テーマ“瞬間、心、重ねて”


?血刃了
チバ大三×ホンダリョウ
テーマ“心のかたち、人のかたち”
演目
「トキメキニ死ス」
「夜桜」
「おめあて」
「殺人餃子」
「I Stand Here」


?血刃了×田中眞紀子
テーマ“三人目の適格者”
演目
「虫」
「王様の乞食」


?田中眞紀子+チバ大三
テーマ“命の選択を”
演目
「未明」


?チバ大三ソロ
テーマ“世界の中心でチバを叫んだけもの”
演目
「グスク山」
「こすれる火花」


?グランドフィナーレ
血刃了+田中眞紀子+斉藤睦+伊藤文
テーマ“せめて人間らしく”
演目
「Fly Me To The Moon 兎跳べ」


全終了22:30。


どうにか、無駄な時間無く終わる事が出来た。
基本、俺のワガママイベントであるが、
来てくれた皆さん、
とことん付き合ってくれた出演者とお店のスタッフには、
感謝感激!雨に打たれます。


体育会系な一致団結は苦手だが、
リハから本番のギリギリな流れの中で、不思議な連帯感があった気がするのも面白かったな。
そしてやっぱり、俺が愛せる“幅”をかなり描けたのが嬉しい。

これっきりではもったいないので、
DVD作品化を検討中。


御客さん、関係者、御疲れ様!!!



【次回チバ大三ライブ】

(血刃了)
●1月19日(水)新宿SUN FACE
新宿区新宿5-11-13 B1(新宿3丁目駅・E1出口 徒歩1分) TEL03-3359-2133
開場:18:30  開演:19:00 前売/当日:\1800(Drink別)
【競演】RobotCapek、今日のはじまり昨日のおわり、 しんらこう
※2番目(19:40頃)出演


(血刃了)
●1月26日(水)新宿club Doctor
新宿区西新宿8-2-25 B1
大久保駅から南西に徒歩5分、税務署通り沿い) TEL03-5337-1659
open18:30/start19:00  前売\1800/当日\2300(FREE DRINK)
【競演】JIN AND BROTHERS、チャンバーズ、ぶんぷくもやしーず(改)、
ブラジルUFO
※2番目(19:40頃)出演