赤城山の魔境

d-chiba2010-12-20

一年ぶりの『群馬・前橋独唱パンク』、9回目。独パン通算では120回目。
ここ何回かは、俺がたまにドライブしたいのに付き合ってもらうのを含め、東京のライブ仲間に同乗ワリ勘してもらうカタチ。
森田智子ちゃんとコビー夏山君を誘った。

午前中出発。
2時間ほどの高速、車内で無力無善寺の話題が盛り上がる。
これが後でやたらシンクロする・・・
昼過ぎに群馬着。赤城山の大好きな音楽喫茶「虫の音」でコーヒーとカレーを頂く。味のウンチクは分からんが、気持ちこもっていて美味い。
ちょうど店で開催していた絵の個展に夏山君がやたら反応していたのがオモロかった。
近くの温泉に寄ってからライブ会場に行く事に。
虫の音で聞いた赤城温泉を目指し、赤城山の山道を車で進む。

途中、歴史ある赤城神社を見つけ参拝。ほぼ毎日神社に行くという智子ちゃんが喜んでくれて、今回誘った妙な縁を感じた。

山道をウネウネ登り続け、やや不安になった頃にあった、赤城温泉。
お薦めの最奥「総本家」なる建物に入った。
山あいにバスッと開いた異空間、魔空間か?
古〜い木造だが、細部にコダワリが充満している。
大量の置き物、基本和風なんだが、全部怪しい(笑・写真)。

山あいの歴史ある秘湯はいくつか行った事があるが、
この「総本家」の秘湯は、歴史+主の秘念というか・・・カオス。
好きです。
あそこまで世界作ってくれると、包まれて安らかになる。

20分ほどしか時間無かったんで、俺は屋上の混浴露天風呂のみ入った。まぁ女性は居なく(笑)オッチャンと二人浸かっていたが。
赤城山の精、妖怪、魑魅魍魎が、ここで温まっている気がしたなぁ。
一年以内に泊まりに行く方向。ライブも絡めるが、同行希望者居る??

赤城温泉から前橋市内のライブ会場へ移動中、
総本家と無善寺との共通点や違いを話しながら・笑。

さぁ、前橋coolfool『独唱パンク前橋編vol.9』
《出演》
朝日駿(from茨城日立)
森田智子(from東京)
片山翔
コビー夏山(from東京)
鈴木左千夫(from東京)
れ檸も檬ん
チバ大三(from東京)
※飛び入りタイム
アンダーソン
ライコウ

皆良かった!刺激的な競演だった。
特に印象的だったのは・・・
若き朝日駿、v.s.群馬的なMCとライブへの必死の気合い。
智子ちゃん、作務衣&ブーツ&三線での粋な立ち方。
初見の鈴木左千夫氏、揺るぎない舞台根性。

反省点は動員だなぁ。
実力者が沢山出るから人が集まるとは限らない。
宣伝的なことも。仲間内輪だけで終わらせたくない、いい加減ちゃんとイベント化させねば・・・

今回はさっさと車で帰路へ。アッちゃんゴメンね〜
もう一日前橋を味わいたいという夏山君の代わりに、鈴木左千夫氏が東京まで便乗する事に。
俺と同い年の彼、チョンマゲ和服で飲み屋周りで食っている。といっても技術やオリジナリティは卓越している。
帰り道、話が止まらずオモロかった〜海外ツアーも積極なんだよな。
また東京独パンにも出演お願いするでしょう。
夜中3時過ぎに帰宅。やっと飲めました(笑)
たまにはガマンするのもオモロイ。サドでマゾなので。


【今後のチバ大三(血刃了)ライブ】
(血刃了)
●12月22日(水)新宿URGA
新宿区歌舞伎町2-42-16 第二大滝ビルB1(職安並び) TEL03-5287-3390
OPEN / 18:00 START / 18:30  adv.¥1800 / at door.¥2000 (+1order)
【競演】愚弁+石塚俊明、ゲルB、カルキ、はりやユニット
※久々ウルガ。愚弁は超絶アングラでお薦め。久々トシさんドラムと競演楽しみ!
血刃了は21時過ぎに出演予定。

(チバソロ)
★12月31日(金)
学芸大学・APIA40
開場17:30 / 開演18:00 前/当 \3000/\3500+drink
年越しオールナイトライブ2010-2011『いざ、大海戦!』
【競演】遠藤ミチロウex.STALIN、南正人、石塚俊明from頭脳警察竹原ピストルex.野狐禅、火取ゆき+柴田菜穂、ハルミ、サイトウカオリ、小池真司+アベヒロシ、高井つよし、ホーミータイツ、三角みづ紀ユニット、コビー夏山、藤原歩
【住所】東京都目黒区碑文谷5-6-9-B1(学芸大学駅から徒歩7分・写真3)
【電話】03-3715-4010
※チバ大三はトリ(明け4時前後から)出演・笑。叩き起こすのでそれまで眠っても良いよ〜

2011年
(チバソロ)
★1月6日(木)
高円寺MOON STOMP
杉並区高円寺北2-22-6 B1(高円寺駅北口徒歩3分)TEL03-3310-6996
チバ&ハルミ企画『ぬるま湯!?vol.2』
【開演】19:30 【当日のみ】¥1300(オーダー別)
【競演】ヌルマユ永井(from札幌)、航、ハルミ
※全員強力ソロ、裏独パン! チバは3番目(20:40頃〜)。

(血刃了+骨肉ビール+チバチバイトウ+チバソロ)
★1月10日(月祝)
学芸大学・APIA40
開場18:30 / 開演19:00 前/当 \2000/\2300+drink
『チバ祭り・新世紀チバンゲリオン』
全て魅せます。日本中からお越し下さい!!!