ライブ表現

d-chiba2010-09-21

密かに進めていた、遠藤ミチロウ還暦祝いトリビュートCDに血刃了参加の、仮MIXを聴いた。CDは俺からすれば感涙モノの大御所多数参加で、勝負どころ。
MIXは俺らの感じを良く分かってくれている、良い出来になりそうだ。詳細は後日!
頭を切り替え、夜中に23日ソロ用にスタジオごもり。何か新曲をと探ったが、イメージやギターリフは沢山出るが、歌等の具体的な「これ!」が見えてこない。
そんな事は慣れっこで落ち込みもしないが。当日ギリギリまで「これ!」が出るまで自分に期待。
ライブ表現は、どこまで自分にこだわり続けれるか?だ。
レールに乗っていれば食うに困らない。趣味程度の楽しみは持てる。
でもそれだけでは根本で不安なんだろう俺が。
愛するでも憎むでもなく、外の世界と自分の関係を、描いて感じたいのだ。必要なんだ。

チバ、次のライブは・・・明後日!!
『第二回・独唱パンク×APIA40 終分の日スペシャル』〜終われ。始めろ。繰り返せ!〜(独パン通算vol.118)
●9月23日(木祝)
東京・学芸大学APIA40
目黒区碑文谷5-6-9 TEL03-3715-4010
http://www.apia-net.com/
【開場】18:00【開演】18:30 【前/当】\2000/\2500(共に1ドリンク別)
【出演】★キクチノブヒロ(fromホーミータイツ) ★サトチエ(from群馬) ★コビー夏山 ★斉藤睦 ★真理 ★チバ大三
アピアに出た事が無い独パン出演者と、独パンに出た事が無いアピア出演者が交互に登場。融合か火花か? 乞う御期待!!!