『みのりVOL.15 東京編』 終了

d-chiba2010-09-16

主宰の山田ばさら(写真)。底知れぬ執念の持ち主だ。
そして彼の執念を支えるのは、彼自身の誠実さと行動力でしかない。

沖縄に生まれ育った彼は学生時代に東京に来て、弾き叫びを始めた。
その後沖縄に帰り沖縄で“チームばさら”を組み、イベント『みのり』を定期開催。
自分のライブと『みのり』更に沖縄の活性化を目指し、日本各地にツアーしつつ俺らを沖縄に招きつつ、
遂に昨夜は東京新宿のど真ん中「Naked Loft」で、イベント『みのり』を開催。成功させた。

ばさらの音楽は、いわゆる沖縄的な“異郷感&まったり”とかけ離れている。主張が欲望が葛藤が、ガンガン迫って来る。
様々な問題と直面させられている沖縄だからこそ、こういう表現が生まれて当然。そして沖縄を南のリゾート地程度にしか思っていない日本中に噴出させるべきなんだ。
ばさらの音楽や行動は当然のことをしているだけなんだろう。
山田ばさらblog http://ameblo.jp/yamadabasara/

昨夜「みのりVOL.15東京編」
出演順〜チバ大三、青木研治、山田ばさら、三上寛
アオケンも寛さんも良いテンションだったなぁ。
そして何より集まってくれた沢山の御客さん、感謝!!
動員的成功がまた良いライブに繋がりました。
【チバ演目】
1.セミ時雨
2.アイスキャンディー
3.グスク山
4.トキメキ二シス
5.殺人餃子
6.ここにただの一人がいる
7.ドラゴンへの道〜黒いばさら編〜
8.おめあて
Vo.用ディレイを多用し過ぎたかな?次のAPIA40では使わない方向。

チバ、次のライブは・・・迫ってきた!!
『第二回・独唱パンク×APIA40 終分の日スペシャル』〜終われ。始めろ。繰り返せ!〜(独パン通算vol.118)
●9月23日(木祝)
東京・学芸大学APIA40
目黒区碑文谷5-6-9 TEL03-3715-4010
http://www.apia-net.com/
【開場】18:00【開演】18:30 【前/当】\2000/\2500(共に1ドリンク別)
【出演】★キクチノブヒロ(fromホーミータイツ) ★サトチエ(from群馬) ★コビー夏山 ★斉藤睦 ★真理 ★チバ大三
アピアに出た事が無い独パン出演者と、独パンに出た事が無いアピア出演者が交互に登場。融合か火花か? 乞う御期待!!!