APIA40 ライブ “猛暑編”、終了

d-chiba2010-08-26

昨夜は御来場の皆様感謝!
トップの一人全力全開デスメタル「おしょう」には久々驚いた。
俺も俄然気合い入る。
二番目、「熊谷」も誠実そうな歌をこれまた力一杯放つ。
猛暑編にふさわしい暑苦しさ(笑)
と思ったら3番目の「鈴木知文」はガッチリしっかりした演奏力で聴かせる。ベテランの貫禄。ルックスと地声は充分暑苦しいが(笑)
更にベテランの俺がトリ、という事なんだが・・・
【チバ大三・演目】
1.蝉時雨
2.スイカhead(新曲)
3.グスク山
4.ホットパンツ(新曲)
5.アイスキャンディー(アイスクリーム改め)
6.兄チャン
7.ドラゴンへの道・猛暑編
新曲や全然やっていなかった曲が多いので、新人のような緊張。それは基本好きなんだが・・・
細かいミスより、知文の後だけにリズムやテンポのブレが、演っている最中も気になった。気合いで乗り切ったが、ギターを鍛え直さねばなぁ。
5曲目、アイスキャンディーに変わったのは、猛暑の時はハーゲンダッツよりガリガリ君!という事で。ガリガリ君は歌詞にも出てきます。

終わって、知文やおしょう、御客さんと打ち上げ。
おしょう氏の「アピアは基本ヘビメタ禁止」という話は知らなかったんで笑った。一人デスメタルの彼がオーディションに受かったのは珍事だ。
大勢で終電まで盛り上がり。夏の夜は冷たい酒が美味いんだよな。

チバソロ“猛暑編”、次の9/2にリベンジの予定。鍛えるぞ。

《ソロ出演》
★9月2日(木) 東京・高円寺MOON STOMP
店TEL03-3310-6996 http://www.bighitcompany.com/moonstomp/
『独パン番外編〜ぬるま湯!?』(写真)
【開演】20:00 【前・当共】¥1300+drink
【出演】●ヌルマユ永井(from札幌) ●ハルミ ●チバ大三 ●歌ムラミカ
(チバ大三は2番目、20:35頃から)