北海道・室蘭ロック居酒屋ええねん

d-chiba2010-07-07

朝6時の電車を乗り逃がし!そしたらすぐのバスでも間に合う事が判明。助かった〜
7時45分に八戸港着。
これから苫小牧まで7時間の船旅。乗客少な・・・二等客室は貸切状態。さっさと昼寝。
冷房?寒くて目が覚めたが、毛布貸し出しに¥300は高いと迷っていたら、無料の展望浴室を発見。ここも貸切状態、壮観で快適であった。沖縄と海の感じは全然違うなぁ。
夕方4時に苫小牧港着。やっぱ寒い。Tシャツ・半ズボンで来た俺は北海道をナメていたか・・・
御曼けゑ志氏とヌルマユ永井氏が車で迎えに来てくれて、1時間半ほどで室蘭のロック居酒屋ええねんへ。
『七夕に最強にて最凶!』の出演者が登場!
と銘打たれた本日のライブ、
【出演】・チバ大三 ・ヌルマユ永井 ・ウシダシゲノブ(店主・写真2) ・てっぺん ・御曼けゑ志
まず、まだ20代の店主ウシダ君(ウッシー)の店作りの様々な工夫に感激。
全員ソロだが、ロックへの造詣が深い。詞へのこだわりが伝わる。刺激貰いました。
終演後すぐに店で鉄板焼き打ち上げ。
更にウッシー宅に俺と御曼けゑ志氏とヌルマユ永井氏がお邪魔して、夜明けまで・・・やっちゃった(苦笑)
ウッシーお騒がせしました、また!