青森・十和田・野外ロックフェス『開拓魂02』

d-chiba2010-07-06

十和田出身東京在住の某プランナー・リー氏が故郷と向き合い挑んだイベント。
十和田市駅を下りたら商店街のカケラもなくアセッた。
が、会場方向に10分ほど歩くといきなり商店街が。そのど真ん中の会場に着いてビックリ。ステージ広い、機材も文句無し。
後は地元の人が集まってくれるかどうかだが。。。
17時開演、演奏が始まり日が暮れていくにつれてジワジワ老若男女が集まってくる。
俺が出る18:30頃にはだいぶイイ感じに。
そんな中で「雪に小便」をブチマケさせてもらった(笑)
とにかく思いっ切り、をテーマに。
そして19時、トリの三上寛登場。あ、またバァチャンとジィチャンが会場に入ってきた。(写真)
やったねリー氏!!
【出演】三上寛、敬々、杉浦コウイチ、川上テルヒサ、加藤“SINGER A”敦子、チバ大三
そして沢山のスタッフの皆様、御疲れ様!!
打ち上げは続く。十和田ソングを作ったSINGER A が青森の新聞の取材を受けているぞ。
俺は2時頃に先に抜け、食堂の2階の宿に。明日に備え就寝。