再々マスタリングゥゥゥ!

d-chiba2009-12-21

19日まで労働をだいぶ休んだので、あとは年末まで休みは無い。キツーッ、でも稼がねば。
実は昨日になって、完成して工場に行ったCD音源の1曲が、最終マスターでは無かった事が判明。プレス屋さんに差し替えを希望したが、たぶん手遅れ、でなきゃ割増料金&納期遅れになるだろう、との事。
時間も財布もギリギリ、それは無理だ。
関係者の皆に謝り、最終前の音源で行く了承を得た。
そしたら今日の朝の仕事中に「工場に確認したらギリギリ大丈夫!今夜最終盤を持ってきてくれれば」とプレス屋さんから電話が。
残業の可能性もあったので、なるべく遅い時間にしてもらい。
家に帰ってから急いで音源差し替え。差し替えはすぐに終わった。時間が空いた。せっかくだから・・・
他の曲も、再マスタリング(音質調整、曲間調整など)。これはやり出すと止まらない。
23時57分。最終音源盤を無事プレス屋さんに手渡した!確かに今日中だけど、迷惑な客だよね(苦笑)