大忘年会

d-chiba2009-12-22

今日は早朝7時から、練馬郊外の保育園の掃除仕事。
まだまだ体がオッつかない。昼休みに公園で空を眺める。抜け殻のような青空だ・・・
夜、急遽、CDにピアノで3曲参加してくれた田中マッキーと、2日前に素晴らしいワンマンライブが終わったアオケンと、三人でプチ忘年会をやろうという事に。
新宿で夜7時頃に会い、静かな店で思いついた場所、シアターPOOへ。
ここはイベント『独唱パンク』が産声を上げた場所(第1回目〜4回目まで開催)。あれから10年近い。
やっぱり、イベント時以外はガラガラ。隠れ家的バー。相変わらずだなぁ。
飲み会、よくまぁ話は尽きず。たまには話すだけってのも良いな。人数的・騒ぎ度的にはプチ忘年会でも、内容的には大忘年会。
そういえば12年前にはここシアターPOOで、『葬年会』なる2daysイベントもやった。俺はやっぱり、忘年より葬年系かな。
12時近く、気づけばお客は誰も居ない。更にはママさんも熟睡のご様子(笑)。
御代を置いて店を後にした。