みのりVOL.10 東京編  終了!!

d-chiba2009-12-19

昨日血刃了イベント、今日は沖縄の山田ばさら主宰のイベントにソロ出演。
血刃了ともCD録音ともガラッと違う感じでやりたかったが、準備する間もなく遅刻して会場入り。
出演者全員よく知っているので和やかな会話の中、頭の中では「今日の自分のライブをどうする・・・?」。
トップ・函館くん。久々観た函館くんワールド、確立した揺るぎないモノになってきているようだ。会場一気に盛り上がり。
2番目・金城かおり。打ち込み&ベース弾き一人パンク。アピア以外で観たのは初めて、でも小さなライブバーでも全然イケていたね。
3番目・主宰の山田ばさら。沖縄在住で東京でイベントをやるのは、いろいろ不安があったろう(遅刻してゴメン!苦笑)。ツアー最終日でもあり、彼の仲間も沢山集まってくれたようで、なんだか感動のライブとなった。ばさら誠実で良い奴だなぁ。変態だけど・笑。
写真がばさら。御客で来てくれた工藤さんから頂き物。
そして俺。またトリかい!? こうなったらイベントを無理矢理まとめてやろうと、頭の中で考えていた色々を、ブッツケ本番。
【チバ大三・演目】
1.みのりに捧げる歌  2.ハクチカ  3.朝青龍の張り手  4.ギシンとアンキ  5.ドラゴンへの道  6.いまわの  7.アピアママ  8.兄チャン  (アンコール)おめあて〜ばさらに捧げる叫び
昨日とはガラッと変えた、半分宴会乗りの中で、聴かせどころが聴けていたら、嬉しいな。
ともかく大騒ぎで終了!
会場の高円寺MOON STOMP で働いている女性が、8年前に山口で競演したウタムラミカちゃんだったり、御客パンクなNヤンが生演奏始めたりと、打ち上げはオモロくどこまでも。
朝にばさらとチバ宅へ帰っても、名残惜しくもう一杯・・・