刃ノ夜 動乱の中終了!!

d-chiba2009-12-18

実は本日25日。怒涛の先週の後、全然PCに向かう気がしなくなってしまった。
この日記、毎日更新では無いが、毎日分を後からでも更新するので勘弁ね〜

で、18日は血刃了主宰『刃ノ夜 第二夜 動乱』であった。
宮西計三さんの病気療養の為出演断念から始まり、当日は血刃了相方のリョウ君が急遽、伊藤まく&MAQでドラムを叩くなど、まさに動乱続きな夜となった。
そして最近までの俺のCD製作は、音楽活動といっても多様な作業に追われていた。
その分今夜は、とにかく演奏で、一本筋を通すしかないと。殺気立つくらいの気合と緊張感で舞台に立てた。
【血刃了演目】
1.王様の乞食 2.トキメキニ死ス  3.夜桜  4.三日月と刃(セッション) 5.おめあて  6.I STAND HERE  (アンコール)兄チャン
4曲目のセッションは初の試みで、会場入口に掲げたリョウ君作の絵(写真)をテーマに、というだけの決め事で臨んだ。結果、自分達でも異様にテンションUP!
しかしその後の血刃了スタンダードともいえる「おめあて」に、フッと気持ちの方向を切り替えられたら良かったんだが・・・ちょっと引きずって、前半荒かったのが反省だな。
しかしとにかくアンコールも頂き、年の瀬の忙しい中集まってくれた皆様感謝!!
そして出演の、ON、伊藤まく&MAQ。会場の神楽坂EXPLOSION
来年もますますよろしく!!