深夜の爆走

d-chiba2009-10-17

仙台の二人と組んだ即興的パフォーマンスユニット『チバチバイトウ』。
2回目の合わせリハの為に仙台にレンタカーで行った。
やはり行楽シーズンの土曜の昼、高速割引もありけっこう混んでいたな。仕事の運ちゃんは割引迷惑だろう。あ、俺も迷惑かけてる。
テーマを決め、小テーマを3つ決め、5時間で何度か合わせ。ようやく見えて来た。
既に本番が決まっているのだ。来年1月24日、仙台10BOX にて、チバチバイトウ・ワンマン公演。
俺は基本エレキギター。千葉ヒロユキがパーカッション、そして伊藤フミエがダンスパフォーマンス。
さてどうなるか?
その前後にチバ大三・東北ツアーも決まり出しております。

22時にリハ終了。
俺はせっかく借りたレンタカーで、一つの計画が。
帰り道に、釣りをしちゃえ!という(笑)。車持っているツアーミュージシャンで、そういう人と何人か会ってきた。羨ましかった。
釣り場は茨城県沿岸を選んだ。あまり帰り道じゃないが。
朝マズメ(夜明け頃)を釣りタイムに決め、夜のうちに現地近くに行って仮眠するべく。
深夜、東北道から常磐道を爆走した。なんせ昼と違ってガラ空きだし。
始めて走る常磐道、一本道的で田畑を突っ切る感がある東北道と違って、山の魔物が息づいていそうな、深夜。
BGMはRCサクセション多摩蘭坂とジョニーブルーが、ハマッたなぁ。
茨城の海のそばで、24時間釣具屋を発見。情報を得て、釣り場着3時。
缶ビール1本飲んで夜明けまで仮眠・・・


次のチバ大三ライブ
■10月23日(金) 新宿Club DOCTOR
店企画『神無月祭』
【開場】18:00 【開演】18:30 【前売】¥2000 【当日】¥2500 (共に1オーダー別)
【出演】★チバ大三(ソロ) ★愛染恭介 ★三途(from秋田、guest:恋川春町) ★ヤマザキヤマト ★BLUES MOBILE PRESERVATION SOCIETY
新宿Club DOCTOR・・・http://www.clubdoctor.co.jp/
新宿区西新宿8-2-25 NSプラザ新宿ビルB1  TEL03-5337-1659
※お店のナイスPA・石川さんの企画。初競演ばかり。濃い雰囲気だね。
チバ出演は20:30頃から。ソロでも爆音系で行きます!新曲もたぶん演る。ぜひ御来場あれ〜