ビスもみ男

d-chiba2009-10-13

今日は朝から労働。
新木場の倉庫群の中の作業場。誰も知らないチームに一人入り、ひたすら木工パネルを作る。エアタッカーを打ちまくる。充電ドライバーでビスをもむ。
昨日おとといの、自然の美しさや仲間との語らいから、一気に街の現実へ。
なんだが、俺はこれがそんなに嫌いじゃない。
好き嫌いより良し悪しより、いま俺の生存している空間・振れ幅なのだと、感じる。
そして歌を音をメロディーを、想う。
「人間の倉庫」とか「人間作業」とか「ビスもみ男」とかね。イメージが沸く。
すっかり暗くなった帰り道。新木場駅前のコンビニ前に、つりえさ自販機を発見(写真)。
この自販機の中に、いそめ(海のミミズ)が大量に生きているのか!と、不気味に思いつつ。
でも釣りシーズンの秋、今年は音楽に捧げる所存だが、一度は行きてぇなぁ。海に向き合いに。
でも新木場付近の海は、嫌だなぁ。東京湾奥で、食える魚が釣れる気がしない。

そして、次のチバ大三ライブ
■10月23日(金)
新宿Club DOCTOR
『神無月祭』
【開場】18:00 【開演】18:30
【前売】¥2000 【当日】¥2500 (共に1オーダー別)
【出演】★チバ大三(ソロ) ★愛染恭介 ★三途(from秋田、guest:恋川春町) ★ヤマザキヤマト ★BLUES MOBILE PRESERVATION SOCIETY
新宿Club DOCTOR・・・http://www.clubdoctor.co.jp/
新宿区西新宿8-2-25 NSプラザ新宿ビルB1  TEL03-5337-1659
※お店のナイスPA・石川さんの企画。初競演ばかり。濃い雰囲気だね。
チバ出演は20:30頃から。ソロでも爆音系で行きます!新曲もたぶん演る。ぜひ御来場あれ〜