叫ぶ

d-chiba2009-09-18

今日は夕方からライブハウス巡り。
新宿ドクターに、23日の俺企画の打ち合わせと余ったチラシを渡しに。
その後ウルガに行きたかったが、時間的にあきらめ。

高円寺ペンギンハウスへ。
独パンでお世話になっている、ふっきーの企画『騒音天獄』。
トップのふっきー&なかおちさと(ふくちさ)、以前観たより絡み密度が増したようで、ディープ世界を楽しむ。

高円寺20000Vへ。
ちょうど、観たかった西山正規&ジャッカルのライブが始まった感じ。今日は静かに鑑賞の予定が、西ヤンの、舞台降りまくりで客煽りまくり、かなりしつこい(笑・写真)、に、遂に俺もキレて負けじと絶叫大会「ブギー!!」。叫んで気持ち良かった!
自分の細かい事情より、とにかく客を巻き込もう元気をぶつけようという、西ヤンのやり方。来るとこまで来たな。
叫ぶって単純に気持ち良い、モヤモヤが少しはふっ切れるんだよな。
センヤ氏のバンド。彼のヒネクレ度が全開に活きたバンド。ギター音の心地良さ秀逸。
トリ、浅野ヒロノブBAND。
ヒロノブ氏とは、付き合い長い。俺が東京に来て一番長い。
久しぶりに観て、いろいろ思った。理由の無い怒りも沸いた。
でも、ライブ良かった。観れて良かった。
生きて活きるしか無いんだ道は。限られた生をマットウしようぜ。