麻生太郎

d-chiba2009-09-16

俺は社会・政治運動の為の音楽をやらない。
基本は主義よりも衝動のエンターテイメント、それが俺のロックだと決めている。
この日記は表現者「チバ大三」の日記なので、一国民・千葉大三の社会・政治活動をここで書くことは無い。
今回の総選挙、何を支持するかも。
そして今日から政権交代。ニュースはそればっかだねぇ。俺は「クレヨンしんちゃん」作者の行方不明が気になるが・・・
とにかく思ったのは、チバ大三としては、麻生太郎のフテブテしさをもう見る事が無いのが、ちょっと寂しい。
あの呆れまくりの政策を平然と言ってのけ、世論(操作も当然あるが)の逆風の中でもキレる事がなかった。
政策や彼の能力の話ではない。肝の据わり方の事である。
嫌いだった、でも興味深かった。
麻生太郎のアブラ!”と、彼の事を最近まで歌っていた。
今思えば、アブラより“肝!”にしてあげても良かったかな。
もうその歌ともお別れ。スタジオに入って。2回思い切り叫んで来た。バイバイ。
時事ネタは、ソロの特権だと思う、思い立ったら速攻で発表できちゃうので。
その代わり、歌としての効力は短命。
なまじ気に入っちゃうと、切ない。
スタジオでその後、激しめなリフばかり思いつきで弾いた。
血刃了セッションでやったリフが唐突に出てきたりして。なかなか良い感じ。
次の独パンまでに、目標・新曲2曲!
歌いたい事はいろいろある。さぁどうなるか?励むのみ。

そんな独パン、次回スペシャルはもうすぐ!
■独パンvol.110 『中毒110番スペシャル』
9月23日(水・祝) 新宿Club DOCTOR
http://www.clubdoctor.co.jp/
東京都新宿区西新宿8-2-25 NSプラザ新宿ビルB1  TEL03-5337-1659
【開場】17:00 【開演】17:30
【前売】¥2000 【当日】¥2500(1オーダー別)
《出演順》
★アイルビユアミラ(ドラムソロ。from血刃了)
★河内伴理
★オルコシオダ
★アンダーソン(from群馬)
★本原章一(ダンスパフォーマンス。from MONT★SUCHT)
日比谷カタン
★サトチエ(from群馬)
遠藤ミチロウ(ゲスト)
★チバ大三(主宰)
チバ出演予定は21:30〜22時。
独パン流ギリギリの濃厚さと幅広さを約束します。
前売(予約)は独パン工房(daidie468@hotmail.com) まで。
独唱パンクHP
http://www.dokupan.com