忍者くまで

d-chiba2009-06-15

100均の前を通りかかって、つい買ってしまった。“忍者”の言葉に弱い…
先が尖っていて、忍者はこれで塀を登ったりするんだろう。武器にも使えそうだが。
俺はプランターの土を耕すために使う予定で。
小カブとワイルドストロベリーの種を蒔く為に土を作っているのだ。
土を買う、というのが東京らしいというか、ちょっと悔しいので、一番安い土。
それに卵の殻を粉々にしたのや、米の研ぎ汁や、油粕を混ぜて、置いて、混ぜて、置いて、数日。
そうしてから種を蒔くと良いらしい。
だんだん本格的になってきた(笑)
しかしこの忍者くまで、幅20cmも無いプランターには大き過ぎた。すぐに脇から土がこぼれるのだ。
結局前から使っていたスコップで耕すことに。
忍者くまでらしく、塀でも登ってみるか(苦笑)

さっきやっと、俺主宰イベント「独唱パンク」5月のダイジェスト前編をYOU TUBE にアップ。
俺は後編に出てくるので、こちらには居ないが。
死神〜斉藤睦〜山田ばさら〜ろみ、を収録。観れる方どうぞ!
後編作りはこれから。また苦労するだろうな…