アイデア

d-chiba2009-06-14

5月の独パンの全動画をいただいたので、早くダイジェストにしてアップしたいんだが、
動画編集をやろうとすると、以前にも増してパソコンが固まる固まる。
要らないデータを消してもダメ。
あーイライラ病が。
そして、先月の渋谷アピアでのレコーディングの仮mixに対する感想・要望をまとめなきゃならないんだが。
ラジカセ、ミニコンポ、ステレオ、ヘッドホンで聴くと、音質がぜんぶ違って聴こえる。
どれを基準に決めれば良いのだ?聴くほど不安になってくる。
CDになれば一生残る、あ〜ハラハラする…
動画はいったんあきらめ、mixへの要望をまとめ、他の用事を終えて、どうにか渋谷アピアに着いた時は、
本日のトリ出演・田中マッキーのアンコールの途中だった。
ちゃんとライブ観たかったが、渋谷アピアでのマッキーの最後のピアノの音は、確かに聴き届けた。
いや、もう一回機会があるかもね〜
御客で来ていたAケンとTラシと、斬新なマイクスタンドについて(バカ話?)盛り上がる。
こんな斬新とバカ話の境目で盛り上がれるのも、ここ渋谷アピアの持ち味なんだな。俺にとって。
ホントにやっちゃうかも?出来るかも?そして時々は実現させちゃう。そんな話が好きだ。
  新しいアイデアを 聞かせておくれ
  君らしいアイデアで 僕をイカせておくれ Baby!
  上手くいったらおなぐさみ
  そんな素敵なアイデア! アイデア
     「アイデア」by 忌野清志郎

店を出たら雨上がりの夜空だった。
40年の歴史の渋谷アピア、俺は13年の付き合いの渋谷アピア
6月21日で店を閉める(場所を変え再出発の為)。
その最終日イベントに出させてもらう。
そのライブで「チバが泣くかどうか?」の話にもなった。
俺は先月泣き過ぎた(清志郎に)から。今回のアピアは再出発だから。
泣かない、はず。さぁどうなるかな?

【チバ大三・近々ライブ】
●6月21日(日)渋谷アピア
〜ソロ出演〜
『渋谷アピア最期の日』
【開演】16:00(チバ出演は17:30頃から、30分演奏予定)
【前売】\2500(ドリンク別)
【競演】★遠藤ミチロウ&石塚俊明 ★青木マリ ★牲捜 ★小池真司 ★耕時
※○秘ゲストあり。当日券は無し。前売も近々締め切られます。