雨にけむる・・・

d-chiba2009-06-05

有明ビッグサイト
東京の大イベント会場、俺にとっては労働現場。
忙しい時期には毎日のように来るが、イベント系が暇なこの頃じゃ、久しぶり。
久々に来たらこの雨で、ドンヨリ滲んで見えて、最近の不透明な不況を体現しているようだ。
輝きと世知辛さと惰性と野望が渦巻く、東京ならではな建物、有明ビッグサイト。嫌いじゃないよ。

現場で、知る人ぞ知る某ヴォーカリスト・JJ氏とご一緒した。音楽も現場も大先輩。
労働の状況話になると、さすがに「暇だねぇ金無いね〜」話になるが、それでも「ガッハッハ!」と明るい。そして音楽話になると、子供のように目をキラキラさせる。
さすがだ、生き方が太い。悶々と悩んでいても、何も進まないのだ。
いずれ独パンに出てくれるかも。本気〜?


沖縄の山田ばさら(よっしー)君の、FMラジオ番組に電話で生出演が決まった。
今月末に沖縄ツアーに行く関係で。チバ曲も流してくれるらしい。
PCの方は生放送をネットで聴けるので、ぜひ!
6月8日(月)21〜22時(チバ出演は21:30頃)。FMたまん
http://www.fm-taman.com/