飲まない!!

d-chiba2009-06-03

昨日今日と、自分のイベントや友人のイベントの、打ち合わせや相談等で、時間が空けばメールを打ちまくってた。
5つ位が同時進行している感じ。
そういう作業は、重なる時には重なる。俺がサボって宿題溜めちゃったせいもあるが。
頭ん中がメール画面になってきた(苦笑)。もし冷たい返信になってたらゴメン〜
こんな時には・・・
そして、ここ数ヶ月、酒を抜いた日がない。
それでそんなに不都合は無いんだが(寝起きはだいたい調子悪いが)、プリン体が足の親指の付け根に溜まって来ているのが分かる。あの病気は急に来るんだよな。
ただ「飲まない」意志で酒を抜くのは難しい。別の意志の為なら・・・
こんな時には!
さらに、もうすぐ梅雨である。梅雨は嫌いじゃないが、アウトドアには厳しい。もう時間が無い。明日仕事は休み。
こんな時には!!

釣りに行くしかないでしょう。
このまま寝ないで、朝3時に出発。軽自動車は借りてある。
朝マズメの大磯の浜が俺を呼んでるぜ!雨降らない事を願いつつ。
ツタヤで、車で聴くCDを借りてきた。清志郎関係はほとんど借りられていた。俺はレコードとテープしか持って無いのだ。
時々「一緒に行こうよ〜、連れて行ってよ」という話をもらい嬉しいが、だいたいの場合、こんな調子で出るので、一人が多い。それでも俺にとっては、重要なひと時。