ウシトラ解散

d-chiba2009-06-02

今日はマンダラ2で、よく知っているバンド・ウシトラの解散ライブがあった。
行けなかった。
急げば間に合ったんだが、急げなかった。
どうも苦手なんだな解散ライブって。葬式が苦手なのと一緒か。
子供の頃、親の仕事の都合でよく転校してた。そのたびにお別れ会をされるのが嫌だった。先が無い事をどう受け止めろというのか。
もちろん根性のすわったウシトラの面々のこと、
きっと各自の次なるステップのための、前向きな解散だろう。
「解散ライブ」より、「集大成ライブ、そして重大発表あり!」と言うのはどうだろう?
俺ならそうしよう。
と言っても、ソロ表現者には解散はない。嬉しいような、それも淋しいような(苦笑)

そんな事を考えながら、ウシトラCDを聴く。
  何処まで在るのだろうかね
  いつまでやるのだろうかね
  何処まで在るのだろうかね
  君は筏で行くのかね
    まぁなるたけ陽気に行くがいいよ
    何か出鱈目な歌でも唄いながら
  ほーい よーい ほーい よっ
  ほーい よーい ほーい よっ
     「帆」by ウシトラ

次なるステップを楽しみにしてるぞー