またまた北へ!

d-chiba2011-08-31

あと5時間後に出発!少しは眠らないといかんが、準備してない〜。

震災前の2月に「雪に小便ツアー」行ってから、
5月、6月、8月と、
今年は東北にライブしに行くのは4度目。

東京より西方面からのお誘いもあるが、申し訳ないが震災後だいたい断っている。今年晩秋までは。

住んでいる東京より東北でのライブの方が多いくらいだ。


俺の両親はディープ岩手人。
転勤が多かった為、俺自身は、5〜7才の時に宮城仙台、13〜18才頃に岩手に住んでいただけで、根っからの東北人とは言いづらい。
ただ、子供の頃は毎夏ジイサンの家に行った。
沿岸に何度も遊びに行った。

いま関わらなければ一生後悔すると思った。
ボランティアも少々やったが、やはり俺はライブ人だ。

復興とか応援とは違う。そんな上から話じゃない。
エネルギーのセッション、相乗効果。それがライブだ。

いま日本で一番、どうなっちゃうのか先が見えない東北の混沌と必要なエネルギー。そこに挑みたい。誰の為より俺の為。
全て俺のワガママだが、
日本中から皆さん東北に来るべし!



【チバ大三・2011闘北ツアーvol.4】


《血刃了》
●9/1(木)
新潟・新潟市GOLDEN PIGS BLACK STAGE
http://www.goldenpigs.com/ TEL025-201-9981
GOLDEN PIGS FIRST ANNIVERSARY
『東堀り通り6番町フォークジャンボリー』in BLACK STAGE
【競演】★三上寛 ★言葉翔 ★そうだみつのり
※東北ではないが北の町の匂いプンプンな新潟。血刃了は初、俺も10年以上ぶりに行く新潟。お店一周年初日!


《ソロ》
●9/2(金)
宮城・仙台パークスクエア
http://sendai.park-square.net/ TEL022-267-0433
チバ主宰『独唱パンク・吠えろ東北スペシャル!!』
【開演】18:00 【前/当】\1500/\2000(1D別)
【競演】★三上寛(青森出身) ★鬼平(秋田三途)★菅原年(岩手)
★ろみ(宮城) ★「ゆ」(宮城) ★伊藤文恵(宮城)
★サトウ正春(山形) ★衰退羞恥心(福島)
※東京以外でチバ全面主宰の独パンは初!東北のツワモノ達が吠え合います。(写真)


《血刃了》
●9/3(土) 秋田・東成瀬村の山中『みどり祭』
http://ameblo.jp/midorimatsuri/
【競演】★三途 ★ろみ ★知久寿焼 ★サヨコとナラ ★ラビラビ
★ちだ原人NUTS ★梶田イフ 他
※東北秋田の自然が素晴らしい。流れ星見まくり。バーベキュー!翌朝に渓流釣りも企み中!台風だけが心配・・・




【東京に戻りすぐ!】
《血刃了》
●9/5(月) 東京・高円寺Mission's
http://www.live-missions.com/  TEL03-5888-5605
『なったむの脳髄散歩 Vol.1』
【競演】★前田由紀 ★ニュータウン ★カトウマサタカANDサイコロ楽団
★秘密ロッカー
※エロ可愛い、なったむ厳選イベント。楽しみにしてまっせ〜