高円寺mission’s 爆裂終了

d-chiba2010-10-08

10月6日。 血刃了の東京でのライブは8/15以来。
その間の東北ツアーやレコーディング等での活動の成果を放ちたいのと、
この夜はMission's流独唱パンク。強者ソロシンガーが揃った。
二人組で出るのは俺らだけ。
ならば、
1+1=2ではなく、1×1=新たな1、とならなければ。
開演。
トップ、とりもとひろし
誰かと思ったら5月に新宿ドクターで競演した、とりちんではないか。
相変わらず声がデカイ。前回は立ちだったが今回は座りでガバッと足を広げ男らしさアップ。
ARUHI
普段はタレントもやっている可愛い彼女。ピアノを弾けば超スタンダード、エレキ弾き語りは超アバンギャルド。そのワケの分からなさを平然と行う、アホか奇才か?いや素直なんだろうな。笑った。
Indigo Highschool(from兵庫)
全身シマシマ囚人服?ギターはフライングV。そしてポエトリー絶叫風。混沌とした衝動のカタマリが転げ回っているようだった。
ヌルマユ永井(from北海道)
この2ヶ月で俺とは4回目の競演。7月に北海道で2回、先月も高円寺で。Mission'sの豪華なステージでも彼は変わらず、痛烈なコトバをビシビシ叩きつけ続けた。
竹原ピストル
俺とスタイルはだいぶ違うが、ツアーで行く先々で彼の話題が出るし、今度のミチロウ・トリビュートでもご一緒。活動の“本気度”をつい意識しちゃうなぁ。自分の準備でほとんど観れなかった分、録音して後で聴いた。歌の内容もちろん、演奏や声にブレが無い。

血刃了
そんなピストルさんの後、ガーッと激しく切り替えるのは簡単だが面白くない。一番静かな曲から始めた。
【演目】
1.おめあて  2.トキメキニ死ス  3.菊人形  4.擦れる火花  5.虫(STALIN)  6.I Stand Here   (アンコール) 7.王様の乞食
当日思いついて、俺は目隠しライブに挑戦。別に曲芸をやりたいのではなく(ウッスラ見えるし)、顔や目でのアピールに頼って来た部分を封印してみたくなった。これが出来るのは血刃了だけだろうし。
視界がボヤかる分、音への集中は高まった。が、押さえ付けられたまつ毛が目に入り泣けてくる、更に鼻水も。しょっぱい(苦笑)。
後半取っちゃったが、目隠しまた挑戦予定。
アンコール感謝!!
後で聴くと演奏ブレまくりだが、その分ライブ激情感はギリギリまで出せた感触。
沢山の方御来場感謝!!
そしてゴキゲンに久々飲み過ぎた。帰りの自転車はヤバかった・・・


遠藤ミチロウ還暦記念トリビュートアルバム、タイトル決定。
『青鬼赤鬼』
血刃了はスターリンの最も不吉な曲「虫」を御祝いに。血刃了アレンジで収録。乞う御期待!!



そして本日!
《ソロ出演》
★10月8日(金)神楽坂EXPLOSION
店TEL03-3267-8785 開演19:00 前売¥2000(オーダー別)
店企画『螺旋の表層』
【競演】モログラシス、クリトリス・ガールズ、目黒ネグロ
※またまたエクスプロージョン企画はヤバそうな面子・・・他は全部バンド編成の中、一人で暴れてきます。
血刃了とは違った何を演ろうか?構想中。
出演2番目、19:40頃から。
ぜひ御来場あれ〜