独パンvol.117 『己の時報を刻め』 終了

d-chiba2010-07-15

日が経ってしまったが、7月11日新宿ドクター。御来場の皆様感謝!!

咳が止まらない状態なので、マスクして会場入り。
自分のリハはノドを温存して切り上げ。
だんだん出演者が集まってくる。
外は雨がパラつき出し・・・
でもお客さんがじわじわ増えてくれて一安心。

開演18時。
●南部輝久
初登場ドラムソロ。純粋なドラムソロ、怒涛の15分間叩きまくり。場内一気に高揚。

●衰退羞恥心
日々の不満歌が噴出したら止まらない。シンラツな詞だがテンポ良いので聴いていて楽しいのだな。

●ハルミ
小さな体全身から放つハスキーな歌声と独特なメロディ。髪型がかっこ良くなってますます輝いて来たなぁ。

この時点で予定時刻より15分まいている(早まっている)事が判明。
以前は出演者は持ち時間よりちょい押しな人がほとんどだったが。
時間にルーズじゃ無くなったのは良い傾向。
しかしまき過ぎも間に合わないお客さんが出てくるので、ここで15分休憩。

●本原章一
本番は前半しか観れなかったが、鍛えたダンスと斬新なアイデアに皆釘付けになっていた。ラストの服脱ぎ?観たかったな〜

●チバ大三(写真)
俺も持ち時間より短めな演目のつもりだったが、急遽即興を増やし。
【演目】1.殺人餃子  2.I Stand Here  3.への子ちゃん  4.グスク山  5.即興〜己の時報〜  6.おめあて  7.トキメキニシス
風邪でノドの調子が悪い分、メリハリと動きを重視。こういう時に演りなれた曲に新たな発見をしたりする。

●まちゅこけ
期待通り、本原氏→チバの怪しい流れを一気に変えてくれた。徹底的な“チャーム”へのこだわりはまるで「ドラゴンへの道」、チャームドラゴン!

この日の全体BGM(転換時)は、“時”がテーマな曲を和洋ノンジャンルで集めて流していた。
そして原田知世時をかける少女」が流れる中、登場した大トリ・・・
三上寛
時をかけるオヤジ!今年還暦ますます自由奔放、縦横無尽に歌い吠え唸り、動き回った。あの動きはムーンウォークか?アンコールの「戦士の休息」は何度聴いても胸に刺さる。

終演22時15分。そのまま打ち上げ。
久々の組み合わせだったり、先日青森十和田のメンバー再会だったり、終電近くまで話は尽きず。
俺も風邪を忘れ・・・、翌日けっこう悪化(苦笑)
今はほぼ治った乗り切った〜
ご心配かけましたm(_ _)m
写真はmasaeさん。ありがとう!!


次のチバライブは、血刃了(チバ×ホンダリョウ)!!
★7月29日(木)東京・高円寺club Mission's(血刃了で出演)
TEL03-5888-5606
OP/ST 18:00/18:30 ADV/DOOR \1500/2000 
店企画 『高架下のユース season.13』
【出演】DEAD COASTOR DIVE/Dumb12/血刃了/ハリハラ
※久々の血刃了、出演は後半(20時以降)予定。