5.15.田中眞紀子ワンマン+ゲスト2人

d-chiba2010-05-17

目黒・碑文谷アピア40にて。素晴らしいライブ発表だった。
写真はめぐみチャンから貰った、休憩時間でああだこうだ言い合うウルサイ面々(絶妙な写真ありがとー。写真左が俺。出演者も混じっているが・笑)

これだけ遠慮無しにああだこうだ言い合えるライブは滅多に無い。それだけ覚悟して練習して、勝負してきたイベントだった。言ってる連中(俺も)嬉しく悔しいのだ。でもどんな意見も受け入れてくれそうな“幅”を感じたから、少しでも何か思ったら言いたいのだ。言う事でライブに参加したいのだよ。それが嬉しいのだよ。
しかし翌始発まで辛口を言い続けたのは俺だけ。ちょっと反省中(苦笑)
でもやっぱり「ここにただの一人がいる」の中〜後半は、そっとフッと歌わないと、ステージ上から力強く歌っちゃうと、感じ過ぎて腐った気持ちや夢見過ぎて潰れた友達が死んじゃいそうで。70点なんだな。
歌、って自分の表現スタイルを越えた使命を持つから、深いんじゃん?
もっと出来るはず!