血刃了・初野外

d-chiba2010-05-04

5月3日は初の血刃了・野外。しかも商店街の真ん中らしい・・・
期待と不安で訪れた『第二回 八王子古本まつり』
午後2時40分に着いたら、ちょうどザ・なつやすみバンドが本番直前リハ中。
え?イベント2時スタートのトップのはずが、押しているの? と思ったら、メンバーが遅れて、2番目予定の後藤勇と急遽順番変えたらしい。
いや、俺とmmmで後藤勇に一曲参加するはずなんだが。もう終わったとは・・・

★ザ・なつやすみバンド
まだ20代前半の男女のバンド。一番楽しい夏休みをテーマに曲を作っているらしい。フンワリした音の完成度高い。ベースが欠場の代わりに後藤勇君がヘルパー参加で平均年齢を一気に上げていた(笑・写真)
★mmm(ミーマイモー)
事前にネットで聴いた中では一番興味深かった。が、本番ではちょっとヘタレ気味だなぁ〜
★ガソリンズ
ドラムが欠場ということで、ギターボーカルの女とベース男の二人パンクバンドで。明解な“言いたい事”が、八王子の街に響きまくっていた。

★血刃了
の前に。ドラムセッティング中に、演る予定で出来なかった後藤勇+チバ大三+mmmでの1曲を急遽決行。俺が提案、せっかくちょっと練習したしね。同じライブは二度とないから全てを大切にすべきだと思うので。やって良かった。
【血刃了演目】
1.ペダル 2.殺人餃子 3.王様の乞食 4.おめあて(with後藤勇・コントラバス) 5.即興セッション・古本まつり(with後藤勇、mmm
) 6.トキメキニ死ス
セッションオモロかった!特にmmmが即興強いね〜。あと殺人餃子を商店街で演ったのは俺的に非常にスリリング。俺のライブ時の髪型は風に弱い(笑)
欧米の男子と日本女子のカップルがCDを買ってくれたなぁ。
終わって、ほとんど出演者で近くで打ち上げ。
幅広い年齢層で、でも30代後半以上が語りまくっていた気もする(苦笑)、そして八王子で終電近くまで。
今回の仕切り役・後藤勇くんは、俺の1st.CD『激情劇場』のマスタリングをしてくれた人でもあり。
演奏参加はあらためて、今年中にまた演りたいね。
後藤勇HP『耳の穴』http://gotoisamu.at.infoseek.co.jp/

次のライブは・・・
★5月12日(水)新宿 club DOCTOR
店TEL03-5337-1659  http://www.clubdoctor.co.jp/
【開演】18:30 【前/当】\1800/\2300 +1drink
【出演】血刃了、浅野ヒロノブGROUP、ORA(浦邊力)、ヒロム、とりちん
(チバソロから血刃了出演に変更。20:30頃から。浅野ヒロノブGROUPにチバ一曲参加予定)

★5月22日(土)福井HALL BEE
090-2033-6781(中条) http://www15.ocn.ne.jp/~hallbee/
『AMBIENT Vol.30』
START 19:00 TICKET \1,000
【出演】チバ大三、クルクルタイツ、彰、能勢愛子、Haruka、川上テルヒサ
★5月23日(日)岐阜Bar Workin
058-264-6212 http://www.e-boshuu.com/gifu/maido/syosai.php?tidno=16555
【出演】チバ大三、白根キヨマロ
詳細未定