キムヨナ、再び

d-chiba2010-03-23

先日の広島独唱パンクで、アイデアとイメージだけで強引に初披露して失敗した、チバ新曲「夜な夜なキムヨナ」。
失敗した愚痴を主宰で店主のゴトウイズミちゃんに漏らしたりしたのが、また悔やまれていた。
ツアー以来やっと今夜スタジオに入り、「夜な夜なキムヨナ」を再製作。
曲調も歌詞も、思いのほか進んだぞ。
基本ほぼ完成。3月29日にはしっかり演れそうだ。広島ヲルガン座にすぐ演りに行けないのが悔しいが・・・
それにしても俺の曲、コトバ、作るたびに自由になっていくのが楽しい。もちろん自由な中に言いたい事はあるんだが。いわゆるメッセージ的なモノが前面に来ると、単に息苦しい場合が多い。
といって俺の自由さ楽しさが出過ぎると、コミックソングと思われたり(苦笑)。
そのバランスが難しい。夜なキムはだいぶ遊んだので、もう一曲シリアス調な曲も考案中。

今月のチバ大三ライブはソロ!
●3月29日(月) 高円寺ペンギンハウス (TEL 03-3330-6294)
チバ主宰『独唱パンクvol.114 〜鬼桜〜』
【開場】19:00 【開演】19:30 【当日のみ】¥2000(+1オーダー)
【出演】井上卓(from大阪)、森田智子、斉藤睦、チバ大三