朝青龍の張り手

d-chiba2010-02-05

引退かぁ。アンチヒーローとして応援していたが。
朝青龍の張り手』という曲を思いついたのは、ちょうど一年前の初場所で彼が全勝優勝した時。
前評判では彼はボロクソ言われていた。ろくに練習していない、今場所で引退だろう、と。
俺もそう思っていたが。
そのプレッシャーを見事に打ち破った。その気迫たるや、テレビ画面から張り手が飛んできそうだった。
品格がどうでも素行がどうでも、とにかく勝負への気迫に俺は恐れ入った。

今回の引退会見で、彼は「迷惑をかけた」とは言ったが、一言も謝っていないと思う。
格式を重んじる相撲界では無理だったんだろう。
でも俺的には、ここまでヒールで来たんだから破門になる最後まで「俺は横綱だ、来場所もやる」と言って欲しかったな。

よくソロの一曲目に演っていた『朝青龍の張り手』。次の2/11独唱パンクで演るか演らないか?考え中。
一番最近に演ったのは1/29秋田で、その時の歌詞(前半部)。毎度微妙に変えてる。
朝青龍の張り手!
ファンタを飲んで張り手!
酔っ払っても張り手!
破門になっても張り手!
俺の逃げ腰を、いっそブッ壊しておくれ!!!


ところで、一気に忙しくなってきた。
3月の西ツアー。3月末に急遽独パン決定。4月にもツアーがいくつか、一つは初の独パン●●編。4月末にはまたイベント。
確実に決めていかなければ。
それからCDがディスクユニオンでけっこう並べてくれるそうなので、夜中2時のこれから郵便局に70枚を発送に。
そして明日は早朝現場!!飲んだくれる暇が無い〜(苦笑)

次回・チバ大三ライブ
●2月11日(木・祝) 碑文谷アピア40
http://www.apia-net.com/  店TEL03-3715-4010
チバ&店共同企画『独唱パンク十執念忌念・独パンv.s.アピア』(ソロ出演)
【開場】17:30 【開演】18:00 【予約】2000円【当日】2500円(+1Drink)
【出演】★チバ大三 ★竹原ピストル ★和気優 ★ヌルマユ永井 ★ゴトウイズミ+アコーディオン ★キヌコ ★西山正規 ★プレジー3吉