濃厚に平然と

d-chiba2009-10-23

新宿ドクターでのライブ終了。
本番中は荒いか!?と思っていたが、店録DVDで観ると、けっこうアッサリしているなぁ。タメが足りない。反省。
もっともっと濃厚に、でもMCは平然と、やりたいのだ。俺が演りたい曲世界は一般から見れば全部特殊だろうが、でも日常・平常の中の特殊を描きたいのだ。
アートっぽくなくても、ロックっぽくなくても良い。俺と外との接点のギリギリを、明確にして行きたいだけだ。
明確に響く方法。それが歌で演奏だと、まず思う。
【チバ大三・演目】
1.朝青龍の張り手(のりピー編)
2.ギシンとアンキ
3.I Stand Here
4.王様の乞食
5.雪に小便
6.トキメキニシス
今格闘している曲は、ギシンとアンキ。ライブ3回目にしてやっと、歌詞&アレンジほぼ定まった。
リハでは出来た。でも本番は、グチャグチャになっちゃった。練習不足。
リハではもう一曲、「ギシンとアンキ」のアンサー曲もやった。部屋で座ってなら、出来ていたんだが。リハで立ちでやったらボロボロで。今回は辞めた。
こんな事を繰り返しているなぁ。もうベテランの域だというのに。
そんな俺が嫌いじゃないんだな。全体をまとめるのはもっと先で良い。転がり続けたい。作風・方向も含め。

終わって、楽しく飲んだ!秋田の鬼平氏と、来年1月秋田ツアーほぼ決定。
他にも、久々の恋川妃、ヒロポン石巻のカツヤさん、M安とか。
貧しいのに終電逃してしまった。
そんな夜もある。
写真は恋川妃からの頂き物。打ち上げでの、鬼平氏と、酔っ払ってる俺(笑)