今も昔も「台風情報」

d-chiba2009-10-07

雨である。今日は仕事休みで良かった。
しかし山積み作業で時間は過ぎる。
夜、血刃了レコーディングの為の練習、というテーマでスタジオへ。これがなかなか面白かった。
というより、必要だなこういうの。
ライブ向け練習とは明らかに違う。ガッチリ決める、合わせる作業。
俺が今までそういうのを軽んじて来た部分はある。ちと反省。
ただし細かくこだわりだすと、キリが無い事でもあるので。その辺が難しいよなぁ。
明けて1時。スタジオを出たら、かなりの雨。
機材を気にしつつ自転車で帰る。
家に帰ってNHKつけたら、昔と変わらない「台風情報」(写真)。
ノスタルジックな嬉しさがあったね。
でもプチトマトを、あまり虐めるなよ台風!
ちなみに今(午前4時)、土砂降り&風も出て来た・・・