欲望v.s.世界観

d-chiba2009-10-05

2016年のオリンピック開催が、東京では無くブラジルのリオデジャネイロに決まった。
「残念!」の声が多いが、俺なんかは、何でまた東京??と思っていたので、負けて当然だろう。
それよりまたアメリカ、じゃなくて良かったなぁ。
東京(石原)も、オバマも、利益や自分の都合ばかりなのを、正当化して話すなよ。見え見えなのが恥かしい。
今さらオリンピックが「アマチュアの祭典」とは思っていないが、せめて「世界の祭典」であって欲しいよな。
俺は身近な日本人選手を応援する気はあるから非国民では無いと思うが、
相手が貧しいアフリカの国で、期待を一心に背負った選手だったりしたら、相手を応援しちゃうかも。
あるいはスゲぇ可愛いとかでも。リオはカーニバルの街、こんな人(写真)がパレードやるだろう開会式、見たい!
世界・人間の祭典として、人間を自由で対等に見たい気もするので。
なんでもかんでも得ようとするのは、醜い気がする。
ちなみに俺の都合で言えば、東京でオリンピック決定になったら、その期間ライブの集客は減るし、労働もオリンピック関係以外のイベントは自粛するので、ロクな事は無い。
経済効果がどうとか言っていたが、立場によって全然違うのだ。みんな、だまされんなよー。

夜、血刃了でレコーディングの為にスタジオ入り。
ライブでは勢いで楽しく演れていた曲が、いざレコーディングとなると、細かいズレや曖昧な箇所が気になる。
他人がいきなり聴いて、伝わるかどうか?を考え出すと、難しい。
音だけに世界観を込めねばならないのだ。
三曲録りたいのだが、一曲録れたかどうか・・・たぶん録り直しだなぁ。