ゴロゴロ良し悪し

d-chiba2009-10-02

今日から千葉の幕張の現場シリーズ。
この不況時代にフリーで仕事をもらえ、食えているのはありがたい事、
遠い現場なりに新鮮な気持ちで挑みたいものだ。
俺は仕事柄、毎回現場に大工道具一式と着替えとヘルメット等を電車で持っていく。なかなかの荷物の量になる。
現場が遠いと、この荷物を担いでの移動だけで、けっこう疲労する。
電車が混んでいたり乗り換え多かったり、駅から現場が遠いとなおさら。
今日から、いつもライブツアーで使っている、通称・ゴロゴロ(リアカー)に、荷物を積んで行ってみた。
道を歩くのは全然楽チン。駅での乗り換えは、エスカレーターやエレベーターを探すのに一手間かかる。足の悪い人の気持ちがちょっとだけ分かる。
そして混み気味の電車で、嫌な存在感を放ってしまう。ガラ空きでなければ、席が空いても座るのは難しい。
基本はセッカチな俺が、そうやってゆとりを持って移動したり周りにやたら配慮しなければならない、ストレスは増えるなぁ。
しかし、歩行の楽さは捨てがたい。
明日は土曜で電車はすくはず。ゴロゴロ通いを続けてみよう。現場帰りにディズニー帰りの脳天気な乗客にまみれる事だけが不安だが。