身近な野生

d-chiba2009-09-30

写真は頂き物、昨夜のライブ模様。
アピアは俺にとって渋谷も碑文谷も一緒、と昨日の日記で書いたが、実際はだいぶ違う。場所も店作りも全然違うんだから当然だ。
ただ、違う部分は活かす方向として、違わない部分を忘れないように。という感覚なんだろうな。
昨日は死んだ親父の誕生日でもあった。そんな夜にアピアパパとじっくり話せたのは、何かの縁だろうな〜

今日一日ゆるんで過ごした。
ライブの次の日くらい良いかとも思うし、こういう一時が大事だとも思い。
ベランダ菜園の手入れなど(笑)。
ワイルドストロベリーの芽を植え替え。なかなか成長が遅い奴だ。
そして以前採取したパセリの種を蒔いた。
実に金のかからない、お手軽アウトドア?野生との接触は飽きない。
本当は、秋といえば釣りシーズンなんだが、諸事情でもうちょっとガマン。
カツオよイナダよ、待ってろよ・・・