カラス路上!君は迷惑か?

d-chiba2009-09-20

残業でギリギリのフラフラ!夕飯はコンビニのおにぎり一個、歩きながら!
池袋のハンズ前に、夜8時半に到着。
先週に続き、ブクロカラスの路上ライブである。
ハンズ前で始めたら、警備員が!「敷地内だから辞めてね」と。
敷地外なら良いか?と、思い切って60階通り(ホコ天)の終点から街に向かって(写真)。
ここがサイコーだったね。
ハカイダー氏のリクエストでスターリンの『ワルシャワの幻想(メシ食わせろ)』もやった。これがまた路上でやるには痛快で・・・
あんなに疲れていた俺も、ライブとなるとパワーが出てくる。
それが不思議でもあり嬉しくも頼もしくもあり。

そして2ステージ目は、西口公園。
さっきの苦境を越えて余裕(体力は限界だったが・笑)のはずが、後半に今度は警察が!
「公園だし、あまりこちらも言いたくないんだがねぇ、通報があったんで・・・辞めて」と。
まぁ迷惑に思う人も居るだろうな。でもデカイ西口公園のド真ん中で、そんなに迷惑か??たかだか15分で終わるライブ。速攻で通報した奴が居るんだろう。
しかしカラスはそれでめげるほどヤワじゃない。
その後打ち上げで、
「通報されるほどアピールある存在になったんだ!」
と盛り上がり。次の場所探しへと話は移り。

次はたぶん26日、土曜日!