池袋ウエスト・ゲート・パーク

d-chiba2009-09-13

日曜夜の池袋に、再び登場。弾き叫びゲリラ・カラス!
つーか毎週、練習を兼ねて池袋近郊の4人でやることにした。はぐれガラス、またはブクロガラス。
俺とハカイダー氏、NUMAちゃん、レイサ。
今回から2回発表(1発表、4曲で12分程度なんだが)。毎回リーダーは順番に変わる。
まずはハンズ前で、ハカイダー氏リーダーで。
サンシャイン閉店前で帰りの通行人が多く、なかなかのスリル。
歌詞や構成の不安さが出ると、ダメだな。間違っても思いっきりやった方が良い。
そして、曲間の煽りが、カラスでは重要・・・

場所を移動して、西口公園に初挑戦。順番的に俺がリーダー。
10年位前に池袋で路上ライブを独りでやっていた頃、そのうち挑戦してやると思っていた、公園ド中心を場に選んだ。10年前の感覚も蘇ってくる…
男子トイレから「ワン!ツー!スリー!WAAAA!!!」でスタート。練り歩き歌い、2曲目からド中心で。
俺の失敗は、嬉しくなって暴れ動き回り過ぎた事だな。リーダーが単独プレイに走ってるもんだから、皆もバラバラに立ち、合唱(合叫)の良さが出ていなかった。声やギターが分散してしまった。
なかなかに賑わったが、もっともっと出来るはず。4人も居るんだし。

リベンジ!!あー来週日曜が楽しみ。