カラス駆除!?

d-chiba2009-09-06

本日、はぐれガラスin池袋(路上ライブ)、第二回。
夜7時半に西口某所に集まって、始めて2分で、カラス初の国家権力介入・・・
それとの喧嘩が目的では無いので、さっさと謝り、駆除される。
もともと想定された事だが、ちょっとヘコんだ。
が、くじけちゃいられねぇ。
西がダメなら東へ場所移動。
サンシャイン60階通りに行くが、こちらは派手で賑やか過ぎて、良い場所が見つからない。
さっきの駆除後遺症もあったかな。
一本道を入った今イチ寂しい所で、とにかくやった。
通行人へのアピールよりも、この3人(本当は4人だが、今日は病欠で見学&撮影)で歌い演奏することを、確かめながらやったのは収穫だったな。
そして毎回リーダー(曲の合図やMCや、音頭取り役)が変わるというのも、なんだか画期的な試みなのだ。この人がどうやるか?がオモロイ。

テンション上がって、「やっぱり60階通り行っちゃうか!」と。
ハ■ズ前で、お決まり4曲演奏時間13分ほど。一気にやった。
こちらは場所的に立ち止まる人も多く、なかなかのスリルと次への可能性を見た。
しかし問題は、続けて2ステージ(+最初の駆除事件)は、体力的にキビシイということ。
その後既に恒例となりつつある安居酒屋での乾杯で、現場帰りでもあった俺はヘナヘナに・・・
今まで体力全開勝負のみ!と思っていた軍団カラスだが、はぐれガラスは少人数なので、抑揚を作った方が効果的だろうという案も出た。確かに!
次回は9月13日夜、池袋某所にて。
今回病欠&撮影のはぐれ大将・ハカイダー氏がリーダーを務める。爆発したくてウズウズしているようだ。凄い事になりそう!