嵐の丘

d-chiba2009-08-21

吉祥寺へライブ観戦。
いま「血刃了」という二人バンドを一緒にやっているホンダ君の、ソロ形態“アイルビユアミラ”の1年3ヶ月ぶりのライブ。自作音源を流しながら、コントラバス演奏。
会場のフォースフロアは、以前レコード屋ワルシャワとして、何度か来た事がある。でも15年は前だな。

会場が真っ赤に塗られていて、変わった(今を活きているな)という部分と、懐かしい部分と。
アイルビユアミラ・ライブは、オープニング、風の音と扇風機で髪が揺れているのがジャストでビックリ!扇風機持ち込んだか?と思うほど。嵐の丘に立つ勇者のようだ。
その後、激しく弾き続けるコントラバスとエフェクト、音源、そして大胆な照明効果で、嵐が雨になり、日照りにもなり。空気と景色が変わった。
指弾きももう少し聴きたかったかな。時折入ったら指感が生々しく効果的だったので。

そんなアイルビ(ホンダ君)との血刃了ライブ、もうすぐ!
【チバ大三近々ライブ】
●8月28日(金)
神楽坂EXPLOSION 店TEL 03-3267-8785
http://www.kagurazaka-explosion.com/
〜血刃了(チバ大三+ホンダリョウ)で出演〜
血刃了・初企画イベント"刃ノ夜"
開場18:30 / 開演 19:00  前売¥1800 / 当日¥2000 (+1drink order)
《出演》■血刃了 ■MONT★SUCHT ■堀内幹+医者山師 ■vaju waju ■青木研治
※血刃了はトリ、21:30頃出演予定。