研究学園

d-chiba2009-08-17

昼から、つくば駅の一つ手前の「研究学園」駅のショッピングモールで労働。
研究学園って、変だよな。勉強学校みたいな、腹痛が痛いみたいな・・・
しかし初乗りの、つくばエクスプレス(電車)は、通勤ラッシュと時間がズレていたせいか、行きも帰りも快適快適。
静かで揺れない、近未来型電車。さすが理系都市つくば。
これで海が近くなら住みたいものだ。
しかし研究学園駅。キレイなんだけど、駅降りたら、ホント何も無い。駅前留学NOVAが在ったくらい(意地でも駅前なのね・笑)。
全ての買い物は、駅から5分のショッピングモールでどうぞ、という事なんだろう。
近未来なんだろう。駅前にコンビ二すら、願うのが古いのか・・・


【チバ大三・近々ライブ】
ソロ出演
●8月18日(火) 碑文谷アピア40
 店TEL03-3715-4010   開演19:20 前・当共¥1500
【競演】千年弘高、野良犬太郎、山口竹文
※渋谷から移転したアピアでの初ライブ。トリ(21時頃から)出演。