朝青龍と麻生太郎

d-chiba2009-07-21

俺がソロ限定曲の「朝青龍の張り手」という曲で取り上げた二人。今どっちも窮地のようだ。
どっちも全然ファンじゃないが、周りの声にビクともしない“ふてぶてしさ”に、ふと憧れる。そんな曲。
彼らが窮地になると、淋しい気がする。もう「朝青龍の張り手」は出来ないかなぁ、と。
俺は必要悪あっての歌い手なのか?と思うと、ツライ・・・
しかし時事ネタ歌なので、世の状況で歌詞をどんどん変えてやれば良いかと。
そんな柔軟性がソロの面白みの一つだ。
それにしても。朝青龍は単純にヤバイが、太郎氏はまだまだ強いな。内容は全く度外視で。
衆議院解散を決めた代わりに、自民党に陳謝と団結と戦闘意欲を求める、そのしつこさの涙目! 恐るべし・・・
敵だの勝敗だのは、スポーツやエンターテイメントでやって欲しいモノだが。政治は実は現実に直結しているので(苦笑)、マジになると死人が出るからな。
どっちが勝ってもイイから、国全体(特に貧乏な俺ら)のプラスになる方策を話し合って欲しいと願うだけだが。
太郎氏、まだまだ残るかもね・・・


明日は皆既日食
その事実に特にロマンを感じたことは無い、宇宙の営みの一つだなと。
でも皆既日食というコトバはちょっとドキドキするね。月が太陽を食い尽くす!影が光を、裏が表を、悪魔が天使を・・・
そんな明日。井の頭公園で、8月28日の血刃了イベントに出てくれる演劇パフォーマンス集団「MONT★SUCHT」が、日食パフォーマンスをするそうだ。日食時間に合わせて。平日午前中だぜ(苦笑)
仕事が休みになりそうなので、行く方向。でも雨ならどうすんだ?