喫茶 軽食 音楽 『虫の音』(むしのね)

d-chiba2009-07-05

自宅喫茶。
群馬・前橋駅から車で40分。国定忠治で有名な赤城山の中腹にある。
周りにあるのは山と畑くらい。
そんな所で、正直よく喫茶店を始めたと思うよ。
虫の音に来たのは2回目。泊まったのは初めて。(経緯は昨日日記参照)
来るたびに、お店の感じが良くなっているし、時々は山も良いね(海派だが)。
街も人も興味あるけど。つーか全部なんだよな。全部を知って感じた上で「お前の真ん中を歩け!」(byアライコウジの意訳)
朝10時過ぎに起きたら、サトチエが既に起きてトイレ掃除をしていた。眩しい光景だった。
付近を散歩に出て、山の音と空気を味わい。
朝ごはんを東京勢みんなでご馳走になり。
調子に乗ってかなり迷惑かけたんだが、「秋には紅葉の虫の音ツアー(ライブはオプション)しようか?」と盛り上がり。
近所の温泉を教えてもらい、浸かって、ゆるんで帰路についた。幸せ・・・


「虫の音」は、俺が認める数少ない“癒しスポット”(滅多に言わない言葉)。
群馬県勢多郡富士見村大字赤城山1140-37
TEL 027-288-6934
http://ktmhp.com/hp/kissa-mushinone/1
関東の方ぜひ行ってみて!ライブもやってる。
ただし泊まるのは、宿じゃないから、通って親しくなってからだね〜