沖縄2日目、ライブ!

d-chiba2009-06-27

午前中にソーキそばを食べ、那覇を出発。
バスで本日ライブのコザ(沖縄市)へ。

米軍嘉手納基地のそば。基地に向かうゲート通りはアメリカのようで、若いアメリカ人が多いなぁ。
逆にアーケード街に日本人の若者が居ないなぁ・・・

ライブ会場・ZIGZAGに、じわじわお客さんがやってくる。
いい感じになってきた。

チームばさら主催 『みのりVol.7』スタート。

ミヤタクの司会・ぐーにーのマジックを挟んで、音楽演者が出演というカタチ。
チームの協力感が気持ちよい。

ナオキ屋:
「俺が日本の借金を全部返してやるから、君は今すぐ俺の口座に十万円振り込め!」
大笑い。俺がもし大金持ちになったら必ず振り込むよ〜

山田ばさら:
先月も東京独パンで競演しているが、今回はさすが地元、ノビノビしてたねー。
彼に対するお客さんや店の期待も伝わってくる。
沖縄をもっと活性化出来るのは君だ!

チバ大三:
考えたら、ほとんど皆(ばさら以外)初対面というライブ状況は久しぶり。
そして「東京からのスペシャルゲスト!」という紹介で。
このプレッシャーを越えるのが、ゲストの仕事。
気合入れ過ぎて一曲目の頭で弦を切り(苦笑)。
気を取り直し、
全10曲、1時間ほどのライブ終了。
いやぁ刺激的だった。

イベント終了後、泡盛で打ち上げ。
朝まで熱い話は尽きなかった。

次は初の、離島で独パンか!?

写真は左から、酔い潰れたナオヤ君(笑)、俺、ばさら。