本当にさらば、渋谷アピア

d-chiba2009-06-24

昼から、渋谷アピアの引越し作業を手伝いに。
13年以上付き合ったライブハウス。感傷的になるかな?と思ったが…
そんな暇は無かった。
着いたら作業はガンガン始まっていて、俺も急いで参加。(写真)
そうだよな、もう考えるより感じるより「次」に進むしかないのだ。

そして、午後2時半頃、新しい「アピア40」(学芸大学)に移動。初めて見る新アピア
感激した。
細部に渡るまで考えに考え抜いて作っている、途中。
引越しというより、俺は内装作業をやる。日々の仕事柄、出来なくはない。
でもこれからまた40年、と思うと、ハンパな事は全く出来ないので。
モニタ取り付けがどうにもビシッと決まらず、明日も行く事に(笑)

つーかすっかり遅くなってしまった。今夜は血刃了の練習もあるのだ。
遅刻してスタジオ到着。イメージしていた練習内容とガラッと変わったが、ドタバタして到着した分ひたすら互いに集中したセッションが出来た気がして。これも良しだな。

明日は沖縄入りの前日でもあり。やる事は山ほど。時間を大事に…