ダメダメな日

d-chiba2009-06-18

一日労働も約束も無いので、朝から、独パンHP更新や、YOU TUBEに動画アップや。チラシ作りやチラシの発送やらDVDの発送やら、の準備やら。
部屋での作業がどこまでも続く。
写真は7月4日に群馬前橋で開催する「独唱パンク」のチラシ。前橋以外の人が現物を見る事はなかなか無いだろう。
こういう日はタバコを吸い過ぎる。毒が体に沈澱してくるのが分かる。
気分を変えたく、ギターを弾く。妖しいフレーズが出てきて曲にしようとするが、壁に当たるとまたタバコ。
植物達を見に狭いベランダに出る。
すくすく育つ芽を見ると、ふと自分も健全になった錯覚に。
そうだ、新たに小カブの種を蒔こう。
土作りはまだ未完成な気もしたが、これも何かのタイミングだ。
一袋50円で買ってあった小カブの種袋を開けたら…種が大量に!こんなに沢山どうしろと?
芽が出るだけ出させて、プチトマトと同じく間引いていかなければならないのだ。
半分近くをツライ気持ちで蒔いた、残り半分は袋に戻し、複雑な思いで部屋に戻り。
録りだめしていたビデオを観ながら、明るいうちから焼酎を。
そのままウトウト、グーグー。
目覚めたら今日のメール便発送締め切り時間を過ぎていた。
ダメダメな一日。
夜、懺悔な心持ちで、台所とトイレの掃除。昼間にこれをすれば良かった…