航 渋谷アピア

d-chiba2009-06-10

昼間、電気が止まった!
いや、単に払い忘れていただけで、銭金出演時代なわけではないのだが。
払ってから復旧するまで2時間以上かかりやがって。それまで家で待ってろと言う。いろいろ予定が狂った。
イライラした!俺が悪いんだが。
開き直って、伊藤潤二の読んでないマンガを読んだ。オモロかった〜

俺はイライラ・セカセカして日々のほとんどを生きていると思うよ。一回寝たらなかなか起きないが。
それが良いとも思わないが・・・性分だろうな、しょうがない。
“永遠”というのを信じられないのだ。だからセカセカする。
死ぬまでに、少しでも自分を好きになろうと思いたい。体調が悪いわけではないが、焦り出してる。


自家製バジルの初株分け、友人に渡して(なんか嬉しいね)。
その後急いで渋谷アピアへ。
目当てのバンドの一つが終わるところだった。くそ〜東電!つーか俺!。
その後アコースティック弾き語りが二人続き。
渋谷アピア閉店間際のイベント月間、さすがアコースティック感高い出演者達だと思いながら、ここ最近セカセカしている俺としては“君のグチは分かった、だから何なの!?”と、なかなかアピアライブを楽しめない心。
トリの航でもそんな俺だったらどうしよう?不安がよぎる。
が、6年以上ぶりに観る航(バンド)のライブは、いい緊張感と大胆な音楽展開で、グイグイ連れて行ってくれた!これだよライブは。
そして、確実に逞しくなってるね。
終わって、航と飲んで話した。相当緊張したらしい、でも新曲やって「挑むのがアピアだから」とも。
かつて共演したこともあった。
俺はその後どうだったんだろうか?少しは育っているのか?
考えさせられた。
答えは出ない。
とにかく決めたライブをキメるしかない。
それからマッキーをゲストに迎えた渋谷アピア録音も完成に近づいた。(やはり今夜は聴けないな…)

ちなみに、6月21日アピア、ヤバそうです。衝撃のゲストもありで。当日券はたぶん無し。
観たい方は早急に俺に予約を。


【チバ大三・近々ライブ】
●6月12日(金) 新宿LOFT
〜血刃了で出演〜
『東“狂”UnderWorld 破壊祭〜counterbrow you to killing〜』
(オールナイト・サブステージ)
【開演】24:00(出演は24:45頃〜)
【前売】¥1500(ドリンク別)【発売】 LAWSON Lコード:78546
【競演】★ヘルミッショネルズ ★村男 ★STEREO LYNCH ★THE HUMAN CLUB
DJ:TAKASIXX(BEASTS IN DA STREETS)/HxGxK(LOFT)/ CHILL  イエガーガール:mami


●6月21日(日)渋谷アピア
〜ソロ出演〜『渋谷アピア最期の日』
【開演】16:00(チバ出演は17:30頃から)
【前売】¥2500(ドリンク別)
【競演】★遠藤ミチロウ&石塚俊明 ★青木マリ ★牲捜 ★小池真司 ★耕時


●6月27日(土)沖縄・沖縄市ZIGZAG (TEL 098-934-5933)
〜ソロ出演〜
『みのりVol.7』(主宰・チームばさら)
【開場】19:00 【開演】20:00 【前売/当日】¥1000/¥1300(オーダー別)
【競演】★山田ばさら ★ぐーにー(マジック) ★ミヤタク(司会) ★ナオキ屋 ★megumi ★タイシ
(問)basararain@yahoo.co.jp>