都知事選。こういう話はもう公ではやめたいが

d-chiba2011-04-12

3.11.大震災後、数えたらライブを10本やった。
東京で2本やって、そのあと6本は西方面。
戻って東京で1本、静岡で1本。

西方面でやるのと東京でやるのは、今は気持ちが違う。
同じく気合い全開のライブを!と思うが、俺は気合いの入れ方が微妙に変わる。
それが俺の生“ライブ”で良いと思っている。



3/18〜3/25、西方面ツアーに行ったときは、俺ゆかりの土地・東北からますます離れた心配が常にあった。だから出来るだけ遠くへ向かって全力で叫んだ。必至だった。
ライブはだいたい好評だった。
ただ俺は、東北までは届かないなぁ・・・と、どこか淋しさがあった。
西の皆さん、あんな時期だから勘弁してくれ〜

東京戻ってやった4/3は、東京の不安と不満が溢れ出た。歌詞に最近再選した糞野郎への直接攻撃を急遽盛り込んだ。血刃了だった。相方相談せずゴメン。

糞野郎は再選しやがった。
都民が選んだと言う事がまたショックで。人間不信になりそうだった。
ただ、投票世代内訳や他の人の話を聞いて、僅かな希望を持った。
中高年中心。
よく分からないジイチャンバアチャンと、保守派な中年層だろ。
あと偉そうな人に弱い人。

20代の半数以上は別の人に入れていた。

しかし見事にウヤムヤに非常時便乗で当選。

奴の都民への功績は知らないが、イジメられっ子や同性愛者や性表現含むマンガへの侮辱は知っている。
そして今回震災での「日本人の我欲の報いだ。天罰だ。」発言も。
ここにいろいろ載っている。http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001


もう二度と書かないが、
俺と年近いイトコは岩手釜石の警官で、パトカーごと津波に飲まれ死んだ。ギリギリまで避難を呼び掛けていたのだ。家族4人残して。

それを自分は安全地帯で「我欲」と簡単に言った糞を許さない。
我欲の権化はお前だ。
俺が我欲を認め死ぬなら、お前も死ぬか?
しかしウヤムヤで簡単に再選できるものだね〜。
自由発言を売りにしてるが自民党の飛び道具。
そりゃ民主もヒドイ有様だが。

さぁ安全と言うなら東京湾原発作れよ!!




ずっと苦しかった理由が、やっと分かって来た。
震災より、人が沢山死んだ事より、日本の危機より。

政府も、電力会社も、マスメディアも、選挙も、・・・大衆も。
全部信じられなくなった事だ。
まぁあまり信じていなかったが、決定的に。
震災映像に負けじと、あまりにヒドイ会見等だ。
建て前と都合のルツボ。
がんばれ日本!と思いながら、仕切る日本人を信用できない。

ACは電力会社天下り先で、奇っ怪な癒しCMは大衆への目くらましだ。そしてくらまされた。


ここから先は、個人で判断する事だ。
俺は社会運動家じゃない。こんな時でも音楽ライブをやりたいから。
人間の本性の美しさと醜さを、もっとズバズバとブチまけ、奏でる。

TVはやたら癒し曲だが、今はまず怒りだろう。
怒りの歌がちっとも聴こえて来ない。

これからまた、やるべき事が見えて来た。

やる事がある。



【チバ大三ライブ】

《血刃了で出演》
●4/23(土)沖縄・コザ・ZIGZAG
(TEL098-934-5933)
『みのりvol.20』(写真。主宰・チームばさら)
【開場】18:30 【開演】19:00 【前/当】¥1500/¥1800(1D別)
【競演】★山田ばさら ★古賀馨(from大阪) ★ぐーにー ★ミヤタク(MC)
※初・血刃了で沖縄ライブ。血刃了が沖縄の空にどう響くか?沖縄は長年の被災県、また感じ吸収してくるぜ。


《ソロ出演》
●5/3(火祝)東京・学芸大学APIA40
(TEL03-3715-4010)
『独唱パンク×APIA40 vol.3 俺憲法の日』(主宰・チバ大三+APIA40)
【開場】17:30 【開演】18:00 【前/当】¥2000/¥2500(1D別)
【競演】★竹内紀 ★井上卓(from大阪) ★小林薫 ★本原章一(MONT★SUCHT) ★Nilla ★シオダオルコ
※久々独パン×アピア。相当濃いですなこりゃ。チバはトリ、21:30頃〜


《血刃了出演》
●5/14(土)東京・東高円寺・二万電圧
『変人の変人による変人のための演奏会-其の十-』(主宰・死神)
【開場】17:30 【開演】18:00 【前/当】¥1500/¥1800(共に1D別)
【出演順】★乳 ★みみうなぎ ★血刃了 ★病気マン ★例のK(ex.中学生棺桶) ★死神
※これも濃い、変人や狂喜したい人お薦め。


《血刃了出演》
●5/17(火)東京・高円寺・Missions
詳細未定。血刃了にゲスト有りかも。