そしてルツボの高円寺

ツアー後、地元の東京高円寺に戻ってのライブ。Mission's。

トップ・CHAR TREUSE。血刃了と同じ編成、真面目な二人バンドで好印象。歌的にはシャウトも悪くないが生声でメロディー歌うのがもっと聴きたかったかな。もっと音楽性は拡がれるはず。

やまのいゆずる。映像も絡め、フワフワとハードの絶妙バランス。血刃了と競演はお互い面白いな。打ち上げでも話は弾み。俺的にはもうちょいコトバが響く演り方がより好み。

倫敦水槽。マッタリなのか?殺伐なのか?分からないまま展開する5人バンド。若い(10代?)のにベルベットのカヴァーとか嬉しい。 終わって話したら本気度高くて嬉しかった。半年に一度くらい対バンか、観たいな。

血刃了。
【演目】1.サドマゾ合戦 2.トキメキニ死ス 3.殺人餃子 4.即興セッション“花見は終わった” 5.おめあて 6.I Stand Here
1月からのツアー等の集大成、というテーマだったが。集大成する前に次は始まっていて。
「殺人餃子」がどんどん化けて来ているのと、俺の声が浜松で潰れたのを活かす方向で。
ホンダリョウのドラムも最初の印象はドラマチックに我武者羅だったのが、今はどんどんビート的ソリッドさが付け加わっている。
終わって、まだまだ過渡期だ。それを嬉しく感じられる事がライブの良さだ。一生過渡期かもしれない。それでも良い、最重要は「活きる」こと。いや「活かす」ことか?「逝かす」ことかも。


トリ・鳥を見た。
知り合いがメンバーに多いバンドだが初見。ボーカル・ギターなかお氏の、音(声)と間合いの独特なこだわり深さを味わった。
熟練したバンドメンバーの絡みもさすが。もっと怖ろしくなれそうだなー


次は久々ソロで北関東〜東北。そして血刃了最重要イベント!
★4月24日(土) 茨城日立 小川屋
http://r6ogawaya.web.fc2.com/top/t_03.html  店TEL080-2001-0499
【開演】18:30 【前売/当日】\1000/\1500 +1drink
《チバソロで出演》
【競演】ドマーニ片貝、朝日駿、東前ストリッパー(ズ)、四畳半、THE SKUNKS
★4月25日(日)福島 MATCHBOX
http://match-box.hp.infoseek.co.jp/
店TEL024-521-5710
【開演】18:00 【当日】\2000(1D付)
MATCHBOX主宰 『独唱パンク 福島編vol.1』
《チバソロで出演》
【競演】ろみ(仙台)、柿崎虎尋、 ほりん&ジョーヂ、サトウヒロミツ、HIDEKI、衰退羞恥心、ハルミ、河内伴理(栃木)

★4月29日(木祝)神楽坂EXPLOSION
http://www.kagurazaka-explosion.com/
店TEL03-3267-8785
【開演】18:00 【前/当】\2000/\2500 +drink
血刃了・企画イベント『刃ノ夜 〜第三夜 烈意〜』
《血刃了で出演、21:20頃から》
【競演】三上寛(KAJUZZ)、magna-tech、西山正規&ジャッカル、青木らすか

ぜひ御来場あれ!