野良犬

d-chiba2010-04-08

碑文谷アピア40での血刃了、ツアー前哨戦。
血刃了のためにグランドピアノとドラムセットの位置が入れ替わっていて驚き。
トップ、野良犬太郎(写真)。
妖しげな風貌の彼だが目指す表現は「歌でライブで、絵本のような…」。難しい挑戦だが観るたびに柔軟さが出ている。何か非現実に切り替えるスイッチを見つけたらスゲェだろうな。
荒木林太郎。
初見。リハでは地味な印象しかなかったが、本番での力強い曲作りと演奏力にビックリ。
コビー夏山。
初見。ポエトリーパフォーマンスとお笑い芸人の境目の、狙いは好き。どちらにも成り切れない可能性と隣り合わせだが。

俺ら、血刃了。
明日からのツアーで代表曲は演るだろうから、今夜はややレアな選曲で。
1.殺人餃子  2.夜桜  3.即興セッション“四月の冷たい雨”  4.王様の乞食  5.トキメキニ死ス  6.ダークスター  (アンコール)I STAND HERE
先月ツアー等でライブ演りまくったおかげか、気張らずとも自然に血刃了的世界にお互い入っていけるようになった気がしたな。
終わって、御客で来てくれていたNヤンと野良犬君の陽気な酔い騒ぎがオモロく。延滞税金を急にまとめて請求されて困ってる、野良犬なのに国に飼われてる!は大笑い(内心怖い話にビビリつつ)

明日から名古屋、浜松!!
★4月9日(金) 愛知名古屋 TIGHT ROPE
http://www4.ocn.ne.jp/~sogei/  店TEL052-242-8557 
【開演】19:00 
【前/当】¥1000/¥1500 +drink
《血刃了で出演》【競演】SHO、HALLCINA、他
★4月10日(土) 静岡浜松 LUCREZIA
http://lucrezia.web.infoseek.co.jp/  店TEL053-451-5838
【開演】19:30 【前/当】¥1500/¥2000 +drink
《血刃了で21:00頃から出演》 【競演】庭、山田タツ